本日金曜よる10:30からは高見沢メシのお時間ですね!

 

今回のゲストは「真天地開闢集団 ジグザグ」さん…

どんなバンドなのか楽しみですね!

 

本日発売の「オール讀物」2024年7・8月特大号に

高見沢さんの連載コラム第二回が掲載されます。

髙見澤俊彦「神様について語ろう」(講師・岸川雅範)
第2回 人がどんどん神になる!?

早速注文しました🎵

 

先日は久しぶりに映画と美術館にも行ってきました。

 

大好きな映画「ピクニック at ハンギング・ロック」 4Kレストア版

地元の映画館に来るか分からなかったので、渋谷のル・シネマまで観に行ってきました。

映画はやっぱり映画館で見るのが一番だな…と実感。

 

そして気になっていた国立西洋美術館の「内藤コレクション 写本」

写本について知識はあまりありませんでしたが、手書きの本というものに憧れがあり、興味は持っていました。

美しいものと静かに向き合う充実した時間…キラキラ

解説を読んだり参考映像なども見て勉強になりました。

カタログと大好きなロセッティのポストカードを購入しました。

 

この映画と美術展については後で個別に記事を書いてみたいと思います。

 

ル・シネマから歩いて数分のビッグエコーにも寄って、歌朱印をいただいてきました。

「希望の橋」は私がTHE ALFEEのファンになった頃発売されたシングル曲なので嬉しいです🎵

ドリンク1本込み、30分コースで900円。

暑かったので、ジャスミンティーを注文。

渋谷の人ごみは苦手なので静かな個室でほっと一息しつつ

「WIND OF TIME」「AMERICAN DREAM」「星空のディスタンス」

タカミーソロの「誘惑の太陽」歌ってきました。

(いつもとほぼ同じ…だけど最近ハマっている大好きな曲なので)

「星空のディスタンス」は意外と歌いやすく感じます…

タカミーソロは難しいけど好きなのでラブラブ

自分で歌ってみると、聴いている時とはまた違った楽曲や歌詞の味わい方が出来るような気がして楽しいですね。

 

映画や美術館・読書は以前から好きだったけど、

THE ALFEEのライブに復帰してから、いままでしたことのなかった遠征・ヒトカラを体験できて楽しさが分かったし、

長年描いていなかった絵を再開してデジタルイラストも多少描けるようになったし、

三島由紀夫を読むようにもなったし、確かに生活が色々変わってきているような気がします。

 

駅の自販機で見つけた。

いちごジュース珍しいなと思って…