タカミーのベストコミックス目当てに毎月買っているESSE。最新号買ってきました!

ネタバレはしませんが、今夜のライセンスといい、高見沢さんはネコ派…ねこクッキー

高見沢さんおすすめの映画、面白そう!作家もの好きだし…

(右はグリーンティーもレモンティーも好きなので買ってみたグリーンレモンティー)

 

 

メリーアン音頭、毎日の体操代わりにちょうど良いという投稿を見て、私も練習を兼ねて踊ってみました!花火祭

ハマって4回も踊ってしまった(笑)

真面目にやると結構難しいし確かにちょっとしたエクササイズになりそう…!

健康診断で体重が減っていたので、運動も少しはやろうかなという気になっています。

 

午前中健康診断を受けに行って

・使い捨てのスリッパの色が好きな色(ミントグリーン)だった🎵

・病院内の壁に飾ってあったピエロ人形の絵が素敵だった🎵

・検査待ちの時近くに座っていたおじさん二人組の会話が面白かった🎵

 「(検査着の)ズボンがきつくて…」「履かなきゃいいんじゃない」

 「パンツ一丁で?…バ~カ」(何だかどこかのお三方のコントとかラジオみたいで爆笑

・検査の後は無料ドリンクコーナーでコーラ飲んで~ジュース

いただいた食事券で病院内のレストランでパスタセット注文したパスタサラダコーヒー。美味しい…

これ↓3年前の検診の時に描いたらくがき笑

鬼滅にハマってた頃?お腹すいてるから余計美味しいんですよ。

特にダイエットしてたわけではないけど、腹囲も体重も減ってて良かった。

体重は去年50キロ超えちゃってたのでまずいと思ってたけど、40キロ台に戻ってた。

最近休日は1日2食、下手すると1食の時があるし…

ライブの時はバタバタしてるし、長時間並ぶこともあるからそんなに飲食できないし。

問診表記入してる時、数年前に悩まされていたプチ不調が最近はなくなったことにも気づいた。

とはいえ血液検査はまたひっかかりそう…(貧血気味)

 

午後の仕事は集中できてすごく捗りました。

 

最近読んでいる三島由紀夫…

そういえば「サド侯爵夫人」は以前一度買った覚えがあるけど、結局読めなかったな…今なら楽しめるかも。

なぜ買ったかといえば、スティーナ・エクブラッドがベルイマン演出の舞台でルネを演じていたらしいので。

スティーナ・エクブラッドはベルイマンの映画「ファニーとアレクサンデル」に出ていた女優さん。

そして「サド侯爵夫人」のフランス語訳はマンディアルグが手がけていたのね…

マンディアルグといえば映画「あの胸にもういちど」の原作者…(と芋づる式に思い出す)

 

 

ベルイマンの「ファニーとアレクサンデル」は大好きな映画。

映画館で5時間ぶっ続けで観ても飽きなかったキラキラ

 

映画「あの胸にもういちど」は高見沢さんのお気に入りの映画だったと思う…

面白かった覚えがある。

アラン・ドロンは流石大スターだけあって目を奪われる美男子ぶりでしたキラキラ

 

映画は面白かったけど、いまだに通読できていない原作、マンディアルグの「オートバイ」…

 

でもマンディアルグの短編には結構好きなものがある。

古本屋さんが舞台の「女子学生」とか…↓この本に入ってる

出てくるスイーツの数々がすごい名前で美味しそう…カップケーキチョコカップケーキバースデーケーキショートケーキウエディングケーキ

 

マンディアルグの「猫のムトンさま」も面白かった覚えがある。

買い直そうかな。帯に「猫ってサディスト?」とある…(色々リンクしている)

買い直した。