少しだけALFEEコンサートの感想(曲ネタバレなし)

 

春ツアーの某曲で高見沢さんが

ずっとぴょんぴょん跳ねながらギター弾いて歌ってて

びっくりですね…!!

数分跳ねてるだけでも普通は若い人でも息切れするはず…

なのに綺麗なお顔で平然と歌ってる…(しかもメインボーカル)

ほんとに70歳なんですか…?

 

そして一般の方々が女性と間違えてしまうぐらい

(某SNSでそんなエピソードがバズってる)

高見沢さんが若くて綺麗というのも不思議でならない!!

でもステージからキリッと上のほうを見上げた時はすごいイケメンにも見えるし…

 

私がALFEEというか高見沢さんが気になったのも

たまたまテレビ見てたら髪が長くてすらっとした綺麗な人がピアニカみたいな楽器弾いてて

それは「笑う犬の情熱」というバラエティだったらしいのですが

あれ…?女性…?と思った覚えがあります。

ちょうど手近に最近中古で買ったグッズがあったのですが、まさにこれです…

それまでもサングラス・眼鏡・美形の三人組という漠然としたイメージは持ってて

星ディス位は知っていたのですが、気になり始めたのはそこからで

なぜコンサートに行く事になったのか、そのあたりがあまり記憶がなくて…

(その頃は特に日記も特につけてなかったけど、下手なイラストと文字の感想は残ってはいた…)

 

数年前に描いた過去絵だけど…今より真剣に描いていたころのスケッチ

コンサート中にもよく見られる仕草なのですが

長い髪を手でファサーっと整えて?いらっしゃる図…

ギターの構え方もとっても美しいですキラキラほんと絵になる…

あと横顔がお綺麗なのでよく描いている…

 

SDサキに新しいお洋服を着せてあげるのが楽しみ。

これはゴシック風ブラックドレスだけど、

いつかはウェディングドレスを着せたい野望もある…

(理由はいわずもがな)

 

海外にもサキちゃんお迎えした方いる…

 

私がお迎えしていた頃の天使の窓の動画

うちにも何人かいるDearSD。皆猫みたいに可愛くて目の保養だった。

(大きさが猫ぐらいのサイズなので…)

私は甘いというよりキリッとした顔立ちの子が好み。

SDをお迎えしてた頃はアパートで一人暮らしだったのにちゃんと貯金できていた…

もしかしてドール沼よりALFEE沼のがお金かかるのか…?

まあ、ドールはお迎えできただけで満足して

そこまでのめり込んでなかったから…

 

ちょうどDearSDキラの写真が出てきたけど、これいつ撮ったんだっけ…

 

お人形といえば、竹宮恵子さんの「紅にほふ」という自伝的漫画(家族史)に好きな話があって…

 

竹宮さんのお母さんが女学生時代にドイツ製の人形を贈られ、

戦時中もずっと大事に持っていたというエピソード。

あと中原淳一風の絵を描いて上級生に贈る話も可愛いです。

お母さんも絵の才能があったのですね。

戦中・戦後の話なので重いエピソードも多いですが、

お母さんに関するエピソードは微笑ましいものが多いですね。

 

 

家の図書室…

本とALFEEグッズに占領される勢いですが、可愛い小物等飾る余裕も欲しい…

(飾るセンスがないけど…)

 

 

お金持ちでもないのにこんな部屋作るのからしておかしいと思われそうですが…

(趣味にお金をかけすぎるだけ)

某SNSに素敵な読書室作ってる方がいて憧れ…

 

それにしても、引っ越して以来まだ本の整理もちゃんと出来ていないので

目当ての本が見つからずイライラすることが…(笑)