書店で取り寄せてた「波」が届きました。

高見沢さんの書評が掲載されています。

パラパラしてみたら、高見沢さんのページの前は、なんと近藤ようこさんの漫画…!

近藤ようこさんの漫画好きで、沢山持ってますー!!

しかもこの漫画の原作は梨木香歩さんだ…何冊か読んでる。

他にも穂村弘さん、北村薫さん、川本三郎さん、阿刀田高さん…

好きな作家さんがいっぱいで嬉しい~

 

高見沢さんがやはりT-FASHIONでおすすめしていた

フランソワーズ・サガンの「優しい関係」を取り寄せ中です。

 

高校時代の図書室にサガンの文庫本沢山並んでいたけど、

今は殆ど絶版になってしまったのかな…

サガンは「悲しみよ こんにちは」しか読んでない…

 

冒頭にあったエリュアールの詩も好きでした。

 

SNS見てたら、ふとレッチリの東京ドーム公演の映像が…

ジョン・フルシアンテが復帰してる…

懐かしさでCan't stop聴き入ってしまった。

フジロックまで観に行ったし、アンソニーの分厚い自伝も原書で確か完読したよね…?自分。

今もレッチリかっこいいと思うよ…

(自分の音楽遍歴が脈絡がなさすぎて呆れる)

 

でも今はTHE ALFEEのライブに行きたいし

新曲「ロマンスが舞い降りて来た夜」のCDはいつ出るのかな…

 

庭の薔薇

オルレア レースみたいで素敵なお花ですね…

カーネーションは意外と丈夫

薔薇 イングリット・バーグマン

矢車菊