先日の高見沢メシも楽しかったです🎵

気志團の綾小路翔さんと北関東のイベンターさんとのトークに爆笑です爆  笑

TVerでも無料配信中です↓

私にとっての地元メシの話も出て嬉しかったです音譜

 

同じ職場のTHE ALFEEと同世代の方も高見沢メシたまに見ていると聞いてびっくり。

若い頃に東北や新潟に転勤されていたとのことで

ライブ遠征や昔の音楽の話などできて楽しいです🎵

 

以前一緒にバンド活動していた方(やはりTHE ALFEEと同世代)からも久しぶりにラインが来て

ALFEEとかGSの話などでこちらも話が盛り上がりました。

 

カンレキーズの高見沢さんのトレカ入手ラブラブ

THE ALFEE、今週末は福岡公演なのですね…

飛行機苦手だけど、行けないことはないのかな…

 

プレミアムメンバーズの第一弾DVDも届きました!

もうすぐ2連休なので、見るのが楽しみ🎵

 

ペン字練習帳と、今読んでいる図書館本。

ペン字、1ページ練習しただけでも、気のせいか字が少し変わってきたような…

綺麗に書こうという意識が大事なのだろうな…

「クリスティーヌ」は久し振りに読むフランスの現代小説。

ストラスブール、ランス、アミアン…どこにあるのかも分からない地名の響きにときめく。

60~80年代位のフランス映画が好きなので、その時代を舞台にした小説は大体脳内で映像化して楽しめる。

自分が生まれる前に流行った曲なのにGSとか

フランス・ギャル、シルヴィ・バルタン等のフレンチポップスは何か懐かしい気がして好きだな…

 

ついに敷地内の竹林に筍が生えてきたらしく…

これから1か月半タケノコ三昧…?(正直きつい)

母が作ってくれた敷地内で採れたフキとタケノコの煮物。美味しかった。

食べるだけならいいけど、収穫と下処理が大変で、毎日食べてると飽きるという…