■先日のロックばん、タイムフリーで聴きました。

子供の日にちなんで、高見沢さんが子供の頃に好きだった音楽の話等聴けて楽しかったです。

 

一曲目はタカミーソロの「薔薇と月と太陽」

久し振りに聴きましたが、凛々しい歌声が素敵ですね…

この映像もベルばらですごくいいですキラキラ

 

高見沢さんが子供時代にお好きだったという

スパイダーズの「夕陽が泣いている」も流れました。

 

GSは以前THE ALFEEと同世代の方々とバンドサークルで練習したりしていたので

結構知っている…「夕陽が泣いている」も練習してました。

当時は知らない曲だなあと思っていまいちモチベーションが上がらなかったけど

今聴くと懐かしさも手伝っていいなと思う…

 

■朝の情報番組で倉敷でのTHE ALFEE 2900回目記念公演のニュースが流れました。

ライブの映像も流れて嬉しい…

口から音源とよく言われますが、

THE ALFEEはライブで聴くとCD以上に迫力があって圧倒されてしまいます。

声量もすごいですし…

ルックスについても、ライブでお三方をわりと近くで見る機会があったのですが、

写真や映像で見る通りで、とても69歳と70歳に見えない若さです。

 

■GW最終日

スマホとパソコンのデータをちょっと整理。

サッシのお掃除。

イラストの下塗りに影をつけたり(一度始めると楽しくて一気にやった)

今仕上げようと思ったら、ちょっと失敗してしまった…明日やり直そう。

 

本棚整理してたらペン習字の練習帳が出てきたので、やってみようかな…

「豊饒の海」あと60頁位で読み終わるけれど、読み終わるのがちょっともったいない感じ。

 

グッズの整理…なかなか終わりません…