THE ALFEE 歌朱印、ビッグエコーの某店舗に行っていただいてきました音譜

 

ちゃんと袋に入っていて、立派な歌朱印でしたキラキラ

 

カラオケには苦手意識があったのですが、

いざ入店して、せっかくだからとTHE ALFEEの曲流してみたら、音響がよくて

ノリノリで1時間過ごしてきたという…

人前ではとても歌えないけど、ヒトカラなら結構なストレス解消になってめっちゃ楽しかったです音譜

また行ってこよう照れ

 

いままでちゃんと歌ったことなかったけど、自分で歌詞を口にしてみると

聴いている時とはまた違った味わい方が出来て楽しいですね音譜

 

THE ALFEEの曲も色んなのがあって、AMERICAN DREAM、WIND OF TIME、

BLUE AGE REVOLUTIONあたりが楽しかったです。

TAKAMIYソロの曲もあって、誘惑の太陽、黄金龍王などやってみたけど、THE ALFEEの曲に比べて難しかった。

ライブでは今でも約3時間もあのハイトーンボイスで声も枯らさず歌い続けるなんて(特にタカミーソロ)ほんとすごいことなんだなと…

 

誘惑の太陽というと、

「復活バケーション!」でポンポンを持って踊る高見沢さんがキュートで印象的だったのですが、

カラオケの映像だと水着のお姉さんが登場して、

あっ、確かにこの歌詞はそういう内容だよね…😅って納得したけど…

この曲の映像を見る時、いつも高見沢さんの美しさに目を奪われてたので、

ちょっと不思議な気がしました。

 

こちらは公式動画

 

50代後半~60代の映像。今もあまり変わらず…

綺麗すぎませんか…?

この美しさを維持してるってだけでもほんとにすごい…

 

三島由紀夫の「暁の寺」中古で取り寄せたら、状態は「良い」とあったのに

古くてカバーの傷みが目立つ本が来た…100円以下だったから仕方ない?

新品で買えばよかったかなあ…でも文庫でも800円以上するし。

内容は同じだから、と読み始めたら面白くて本の状態はどうでも良くなってきました。

 

 

 

金曜夜は高見沢メシのお時間です音譜