ロックばん、大きなチョコレートにびっくりでした!

 

今日のよる10:30~は高見沢メシのお時間ですね🎵

 

 

最近新しく加わったアクリルアイスキラキラ

体調を崩しており、自宅療養中に積んである本や円盤を消化しようかと思ったのですが、

最初の数日間寝込んでしまい、それどころではありませんでした。

春ツアーが始まる前で良かったのかもしれません。

回復してきたし、今日はもともと休日なのでさぼっていた掃除をしようかと…

 

最近気になっている鳥居椿さんの画集をフリマで安く手に入れました。

他の画集も欲しい~

今日は熱が下がり、やっと本を読める状態になったので、

中断していた三島由紀夫の「奔馬」結構読み進めました。

 

山尾悠子さんの「迷宮遊覧飛行」を読んでいたら泉鏡花の「X蟷螂鰒鉄道」という作品の話があって、

え、何それっと興味を惹かれて、ネットに出てきた現代語訳を読んでみました。

Xといえば、THE ALFEEの「無情の愛X」が真っ先に思い浮かぶ私でした。

 

あとパラパラ見ただけで仕舞ってあったタッシェン社のギーガーの画集を解説までじっくり読んだり…

クリムトやクノップフ、レオノール・フィニを思わせるような美しさも感じられるけど、やっぱりグロい…

(ご本人は虫とか蛇が嫌いらしいです…)あと夢に登場する地下道の話も怖くて興味深かった。

 

あと、「アンジェリク」も最近読んだばかりなのにまた読み返してて、

三人登場する主要男性キャラのうち、やっぱりフィリップが一番素敵だなと思いました。

狼退治の場面、かっこよすぎるし…

普段は冷たいのに、いざという時は助けてくれるって王子様すぎないですか!?

美しくて噂話に興味がなくて浮世離れしてるのもいいですね。