昨夜の「終わらない夢」501回目の放送楽しかったです音譜

500回記念のリクエスト企画、読まれた方はおめでとうございます!

聴いてて私も幸せな気持ちになりました照れ

素敵な曲ばかりでまた色々聴き直したくなりますね。

最新ベストアルバムの「悲劇受胎」も聴けてテンション上がりました!

 

2000年代に初めてALFEEのコンサートへ行って聴いた一曲目は覚えてないけど

2019年秋にコンサート復帰した時聴いた第一曲目はBattle Starship Neoだったようです。

これは今も大好きな曲。当時の映像見たら、高見沢さんの凛と澄んだ力強い歌声に感動しました。

お三方の姿も歌声も2000年代と変わってないどころかパワーアップしててたちまちハマったキラキラ

 

知り合いで実はALFEE好きだけど、子育てなどでなかなかコンサートに行けない…という人も多いから

これからもどんどん復帰してくるかもですね…若いファンも多分確実に増えているし。

 

今年は住宅ローンの繰り上げ返済できそうにないけど(車検もあったし)

ALFEEの50周年を祝う年だから全然構わないです。

 

今日は会議が終わったらプレミアムメンバーズの申し込みをするぞ…

 

最近読んでる本

山村美紗さんの伝記は読了。山村さんのミステリーは読んだことないのに(笑)

ご本人とても面白い人だった。人気作家なのにコンプレックスがあったり

自分でテレビを組み立てたり株式投資が得意だったり。

「ふたりの男」との関係性はアナイス・ニンを思わせた…

名香智子さんの画集久しぶりに眺めたら

すごい煌びやかなイラスト・・・

長髪の美形キャラクターみんな高見沢さんに似てみえる。

女の子の絵も可愛い。

名香智子さんは1953年生まれでALFEEとほぼ同世代。

多分同じもの(洋楽)に影響を受けているので

この時代の少女漫画に登場する美形キャラクターと高見沢さんは似ているんだろうな…と個人的には思う。
名香先生が20代の終わりに新築したという洋館のグラビアも素敵すぎる…

 

 

昭和の少女漫画にときめくことが多いというか

瞳に星が入ってて背景に花が咲いてて

ロマンティックでいいですねキラキラ

 

ALFEEの世界もやっぱり夢があって美しくてロマンティックだから好きなんですよ…

お三方もかっこよかったり可愛かったり、若々しくて美しいし。

昭和から人気があるけど

だからといって昭和レトロだとは思いません。

いつの時代も素敵なALFEEだけど

最新のALFEEがいつも一番素敵だと思う。

だからライブはやっぱり観に行きたいな~

 

庭の福寿草

コブシの蕾(花が咲く前に鳥に食べられてしまう事が多いそう)

アイリス

なかなか覚えられない花の名前。

庭仕事するのに、

殆どスカートしかないな…

と思ってたら

職場の運動会用に買った動きやすくて洗濯もしやすい

見栄えも悪くなさそうなジャージがあった。

運動にも使えそうだし愛用しよう…

 

久し振りに何年も前に買った7号サイズの礼服を着たら

入らないことはないけどきつかった…

そんなに食べてるつもりないけど運動してないし。

新しいの買うべきかダイエットするべきか(主に運動で)

 

今日3/1(金)よる10:30からは高見沢メシがありますね。

ピザ美味しそうですピザ