今夜の終わらない夢は、久しぶりに高見沢さんがご出演で嬉しかったな…

秋ツアーか冬ツアーのMCにあった孔雀の話…あれ実話なんですね!

高見沢さんが英文科出身なのも嬉しい…私もそうなので。

今夜も可愛くて楽しいお話をありがとうございました照れ

「あなたがそばにいれば」は一度生で聴いてみたい美しい曲ですね…

あの間奏もとても好きです!

 

最新ベストアルバム(初回限定盤)、DVDのほうはまだ見ていなかったのですが、

「Bad Girl」の坂崎さんの両手投げキスの場面もあってヤッターラブキラキラ

めちゃかっこよくて、深夜に何度も見てしまった…元気出ました!!

三人とも今もちょっとした仕草がかっこよくて、アイドル~!

ブロマイド出してください!!!

 

昼間眠くなると仕事に支障が出るので、最近は夜更かししないようにと思っていたのに、

またこんな時間になってしまった…あせる

またセリアでポーチを買ってしまって…

「ぬい」とかないので、何年か前の公式グッズ、マトリョーシカを入れてみました。

持ち歩くわけでもないのに入れる意味があるのか…?埃除けでいいかもしれない…

 

ラファエル前派のような絵を描きたいな…と思って

画集どこにあったっけ…と探していたらこのコーナーにあった。

お気に入りの画集まだまだある…象徴派とシュルレアリスムが好み。

味戸ケイコさんとか落田洋子さんもたまらなく好き。

昭和の少女漫画も大正~昭和の抒情画の面影が残っていて好きだな…

レトロな昭和の漫画やグッズをフリマで漁っていたら時が経つのを忘れてしまった…

 

美術の教科書でマグリットの絵などをうっとり眺めていた思い出…

ポール・デルヴォーの絵が、子供向けの怪奇本に載っていたのも覚えている。

 

今日のお昼休みは模擬試験を解いてみたけど

間違えたのは3問だけで94点だったから大丈夫だとは思う。

でも最近色々と疲れ気味だな…

好きなもののことだけ考えたい。

 

英文科に入る前から好きだったヴァージニア・ウルフ「波」の一節をふと思い出していた。

「長い光の中で、長い波の中で、果てしない小径の中で、人がどんどんつづいていく、つづいていく」

(角川文庫版25頁)