THE ALFEE 新潟公演の会場 新潟テルサ

結構新潟駅から離れてるんですね。

もしかしてこちらも日帰りできないかも…あせる

でも申し込んでしまいました…

 

こないだの休日はお昼を食べる前に掃除洗濯を済ませ、試験勉強もした。

アパート時代は午前中に家事を済ませ、勉強や運動をしてから

本や漫画を読むという、今と比べれば全然真面目な生活をしていた。

貯金もまあ真面目にしてたのに…今は…絶望

 

今している勉強は職場関係のものだけど

何度か受けているし、練習問題解いた感じでは

テキスト見なくても合格点は取れてるかな…と思うけど

受験前に完璧にしておかないと落ち着かない…

さらに練習問題で間違ったところを解き直す…

 

そして同時並行で久しぶりに絵(ラフスケッチ)も描けた…

今日はポーズ集も写真も見ずに何となく描けたな…

この調子で自在に描けるようになりたい。

 

学生時代は勉強もいい加減だったけど、

今は何事も事前準備しておかないと不安になってしまう。

最近見た夢は、仕事で怒られるとか、

事故を起こすとか、知らない人が家に大挙してくるとか…

不安が夢に反映されている…

 

推し活については

もうALFEEだけでいいかな…

そしてSNSの中ではマイペースに書けるブログがやっぱり向いてそう…

 

春ツアーが始まる前に、勉強・仕事・貯金・スクラップブックの整理

部屋の整理等頑張りたい。

 

ジェラール・スゼーの歌うフォーレ「夢のあとに」

フランス語はいいな…また原書を読みたい。

ジッドの「贋金づくり」がまだ読みかけだった。