お正月は能登半島地震のニュースで落ち着きませんでした。

1日はこちらもかなり揺れましたが、震災に遭われた方は本当に大変だと思います。

知り合いもいるので、1日も早く日常が戻ってくるように願っています。

 

今年は仕事に支障が出ないように

夜12時位までには寝ることを目標に

少しSNSも控えめにしておいたほうがいいかな…

 

今月は大したものではありませんが仕事関係の試験もあるので

昼休みに少し勉強しているのですが、

久しぶりにテキストを開いて練習問題を解いていると

ただネットを見ている時より充実感があります。

最近勉強もやってなかったな…

 

先日ALFEEの円盤観ようとおもったら、

目当てのものが見つからず…

そもそも買っていなかったらしい…

ALFEEのライブの円盤、特にAlfredから出ているものはコンプリートしたと思っていたのに…

購入履歴を見てもやはり見当たらなかったので、夜中に慌てて注文しました。

品切れになってなくて良かった…

 

今月から早くもALFEEの春ツアーチケットの先行予約が始まりますね…

(知り合いに協力してもらう…等と堂々と書いている方がいらっしゃってびっくりします…

他人の名義まで使って申し込むということでしょうか?

そうやってチケットを余らせる方がいるから競争率が余計上がるのに…)

 

今年は車検はあるし、プレミアムメンバーズの費用も確保しないといけないし

ボーナスと年末調整で戻ってきた分もあっという間に出て行ってしまいます…

 

パソコンの中を整理して、大事なデータだけでもバックアップしておこうかなあと…

先日こちらを購入しました。

 

少し時間がかかりましたが、無事一番大事なフォルダのコピー保存が出来ました。

 

冬休みはポスターの整理もしていました。

 

ポスターサイズのファイル、ちょっとお高いですが

綺麗に保管できておすすめです。

もう1冊買わないと間に合わなさそう…まあ初期投資と思って…

 

あとスクラップブックの整理…

セリアでくすみカラーのラベルを見つけたので

これで年代別に整理したいと思います。

 

手帳や日記も新しいものに入れ替えたので気分スッキリです。

 

SNSで見かけた木原敏江さんの「アンジェリク」買ってみました。

やっぱり昭和の少女漫画はキラキラしてていいなあ…

浮世離れした王子様、フィリップって高見沢さんに似てますよね…

ヒロインのくるくる縦ロールも高見沢さん的でときめきます。

最初文庫版で買ったのですが、昔の単行本のほうが表紙も綺麗だし、

綺麗な絵柄を楽しめますねキラキラ

 

仕事始めは抹茶オレのような色合いのブランケットを仕事関係の方からいただいて

ひざ掛けにしています。可愛いので自宅で使いたくもあるのですが…

休日はこれに包まってゴロゴロしてたい…

年末年始と凍り付くような寒い日はなく、暖かいのはいいのですが

地球温暖化…?大丈夫なのかなと心配になってきますね。