THE ALFEE 大阪城ホール公演(ファイナル)に行ってきました。

今回で参加するのも三回目です。

いつものホテルからナビなしで行けます。

大阪城公園をつっきって…

お堀の鴨たちと再会。可愛くて見飽きません。もう寝てる子達もいました。

着いた~

もう開演時間の30分前位でしたが、入場列がかなり混雑していました。

ツアートラック

セトリは武道館と結構異なっていました。

「二人のSeason」ではセンターステージに高見沢さんがいらっしゃって

ギターを弾きつつBring back!の所で足を広げて何度もジャンプするたびに

巻き髪がぶわっと広がって美しいやらかっこいいやらで…お願いキラキラ

 

武道館のフライングといい、

見た目も美しいし体力もすごくて

ほんとに来年古希なの!?と疑いたくなるほどです…

 

武道館では聴けなかった「至上の愛」も歌ってくださいましたキラキラ

武道館二日目のラストのほうではさすがに高見沢さんも少しお疲れのように見えましたが、

今回のラストで清々しい笑顔を見せてくださって良かったです。

 

あと!!Victory!多分初めて生で聴きました!

テンション上がるイントロ!

びっくりしたのはフラッグを取り出して振っている人が周囲に結構いたことです…

めったにやらない曲だと思うのですが、この時のために持ち歩いていらっしゃるんですね…!?

 

曲以外で印象に残った場面としては、桜井さんと高見沢さんの追っかけっこ…でしょうか!?笑

 

今回はアリーナの後方でしたが、センターステージはわりと近かったし高見沢さん側だったし

(去年は2階席ですごく遠かった覚えが…)

真上に銀テープ飛んできました!1本取れて感激です!

武道館は両日天井席で、銀テも勿論取れなかったので…

今年は縦型ステージで立見席までいっぱいだったようです。

またさきトリオのタオルも完売したようで良かったですね!

 

ツアートラックも見納めですね。ありがとうございました!

帰りはイルミネーションが綺麗でした。

10月からラジオ・配信のメモやライブのレポ、スケッチなどを書き込んでいたセリアのノート

結構厚いノートなのにもう1冊、ちょうど切りよく今日で最後の頁まで埋まりました。

1泊し、翌日の午前中には特に寄り道せず大阪を出たのに

帰宅する頃にはもう夕方で暗くなっていました。

今日は家の掃除とたまっていた洗濯物などを片付けて

グッズの整理などをしています。

冬休みは一週間ありますが、もう3日目かあ…

メガジャケファイルとトレカファイル。

トレカファイルもいっぱいになってきたので新しいのを注文しないと…

そろそろ武道館とか夏イベの円盤でないでしょうか…

中古がめったに出ないのでレアと思われるロックばんトレカを

最近まとめて入手しました。

ありがたい…

フリマでも昔のグッズをコツコツ集めていますが、

そろそろレアもの以外は買うものなくなって出費も減るかなあ…

 

ポスターも集まってきて、手持ちのものが覚えきれずに

すでに持っているものを買ってしまうことがあり…

もう1冊ポスターファイル買ってちゃんと整理しないとかなあ…

 

PCのなかのデータもたまってきたので、

保存とバックアップ用に4TBのHDD購入してみました。

IT関係弱いのですが、買うにあたって一応調べてみました。

 

機械に弱いアナログ人間だけどTHE ALFEEにハマったおかげで

デジタルイラストも一応描けるようになったし、

少しは仕事に生かせることもあるかなあ…

 

 

左は大阪の駅構内でもらってきたフリーペーパー。書斎のある部屋が載っていたので…

 

最近買った新刊。団地に住む小学生の男の子が面白そうな一軒家を見せてもらうという…

確かに人の家って興味深いですよね…間取りとかインテリアとか。

 

こちらも新刊です。オタク部屋が出てきます。

私もオタク部屋というのを漫画で見てからずっと夢みていましたが、

その頃は自分には無理だと思ってました。

まあ一部屋に本棚を多めに設置すればよいだけの話です。

でもそれなりに仕事とか資格の勉強とか頑張った結果ですよね…

(自己肯定感が限りなく低い…ので怠け者だし無能だと思いがち)

 

武道館公演に参加した時は、グッズ購入後に神田神保町へ行ってきました。

@ワンダーというお店がわりとお気に入りです。

レトロな翻訳ものの文庫本を購入。古いヨーロッパ映画を思わせるような小説が読みたく。

森真沙子さんの「アフロディテの首」も見つけたのですが、

単行本で重いので、あとでネットで購入しました。

森真沙子さんのホラーは美しくて物悲しくて良いです。

「ホラーを書く!」は持っているはずなのになかなか見つからず、

あちこち探し回り…手離してしまったかと思いましたが、

クローゼットの中の収納庫にありました。再度購入しなくて良かった…

 

 

 

引っ越して以来本は適当に本棚に大雑把にジャンル別に突っ込んであるだけなので

何がどこにあるのか分からず…さすがに本もちょっと整理しなければ…

 

大阪のホテルの内廊下を歩いていたら、「シャイニング」を思い出して…

あれも本持ってたのに売っちゃったかなあ…また買い直し?

ほんとに本は売るものじゃない…

久しぶりにホラーも読みたいし、ホラー映画も見たくなりました。

 

 

 

単行本のブックカバーに丁度良いトレーシングペーパー、

家にあるのが終わってしまったので購入。

 

今年は拙いブログを読んでくださってありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

鋼の騎士Q 素敵な曲でした!

シーズン2があるなら、ぜひまたTHE ALFEEの主題歌がいいですね!

 

 

元旦23時から高見沢メシの再放送があるそうです!新撮コメントも楽しみですね!