※曲のネタバレはありません。

 

昨夜はTHE ALFEEの仙台公演に参加しました!

仙台へ行くのは二回目ですが、大宮駅から新幹線で1時間半位で着くので意外と近いですね。

車窓の風景。広がる田園風景と山々の紅葉が美しかったです。

会場の仙台サンプラザホール。JR仙台駅前の通り沿いにあり、徒歩13分ほど。

場所も分かりやすいので、ナビなしで行けて良かったです。

グッズの開場前販売は15時から。並んだのが14時半位。もう長蛇の列が出来ていました。

アクステを購入できたのは15時50分位だったかな、ぎりぎりでした。

それからお隣のコープでちょっと買い物をして。アクステは今回も早々と売り切れたようです。

今回の席は、着席してみたら、意外とステージが近かったです。

そしてあっ…これは…!と思いました。

そして思った通り、メンバー紹介で高見沢さんがすぐ近くの扉から…!

近い!!!近すぎて…心の準備はしていたのに、そして一瞬すぎて何も覚えていません…笑い泣き

今回も演奏中はとてもかっこいいのに、メンバー紹介やコントの時はとても可愛いお三方でした照れ

高見沢さんも文字通り飛び跳ねながら元気いっぱいにギターを弾かれていて楽しかったです音譜

 

BS朝日、今夜10時半からの「高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ」のゲストは平野啓一郎さんですね!

 

楽しみです!

 

THE  ALFEE 公式インスタも更新されてます。

 

高見沢さんの著書「特撮家族」のオーディオブックはこちらですね。

収録時間が11時間17分もあるそうで…いつのまに収録されていたのでしょう…

早く聴いてみたいですね音譜

 

12/20発売の最新ベストアルバム「SINGLE CONNECTION」のジャケ写も発表になりました。

アーティスト写真も新しくなりましたね!

 

明後日26日にはBS12で「銀河鉄道999エターナル・ファンタジー」も放映されます!

こちらの作品の主題歌はTHE ALFEEの「Brave Love 〜Galaxy Express 999」です。

これはTHE ALFEEの楽曲の中でも個人的に最も好きな作品の一つです!楽しみにしています!