今更ながら、夏のイベント1日目のレポです。

会場は横浜アリーナでした。

 

セトリ

 

1.風の時代
2.Beginning of the Time
3.AFFECTION
MC 坂崎さん
4.LIBERTY BELL
5.FLOWER REVOLUTION
6.A.D.1999
MC 3人
7.From The Past To The Future
MC 3人(グッズ紹介)
8.鋼の騎士Q
9.ONE
MC 高見沢さん
10.The 2nd Life -第二の選択-
11.振動α
12.組曲: 時の方舟
13.君に逢ったのはいつだろう

アンコール1
出し物
またさきトリオ
 The Stardust Memory
 危険なリンゴ
 Young Man

14.星空のディスタンス
15.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
曲紹介 高見沢さん
16.SWEAT & TEARS
17.Bad Girl

アンコール2
18.ラジカル・ティーンエイジャー
MC 高見沢さん
19.The Way
 

 

・アリーナの後ろから登場
星空のようなドットイメージに見惚れていると、

ふいに客席からどよめきが起こり皆後方を振り返っていて、何が起こったのかよく見えず…
アリーナ後方に大きな翼(バルーン)のついたステージの上にお三方が登場。

3人の乗ったステージがゆっくりと前方に移動。

初めて生で見た…ムービングステージ…迫力…

頭上から観客席に手を振る桜井さん(桜井さん側だったので)

セットのスケールの大きさに圧倒されました…

センター前方席でラッキーと思っていたものの、

ムビステが中央にある時は椅子に座ったまま振り返ってお三方の背中を眺めることに…(でもこれはこれで…)
お尻見られてるのは落ち着かないな、とお三方もおっしゃってました。

・高見沢さんの衣装は、白地に淡いブルーが使われてて、

デザインも色も春ツアーの本編衣裳と似てましたが、

肩に白い羽根が多めについてて白鳥みたいでした。
アンコール衣裳はマント系の白地に黒いラインの入った上着に

皮のような光沢のある黒いパンツでした。

・坂崎さんはパープル系の、今回の高見沢さんより派手な柄スーツで、

高見沢さんに50年経ってこんなの着る?と言われてましたが、え…?爆笑

・桜井さんは空色の無地のスーツに赤いネクタイ

・5曲目のFLOWER REVOLUTIONで

サングラスしてない高見沢さんが割と近くに…

え~っ…キレイキラキラ美しいキラキラ笑顔可愛すぎっラブ

わりと前方席だったので高見沢さんの色んな表情をはっきり見ることができて眼福でしたラブラブ

・早速いちゃいちゃ
坂崎さんが「お座りください」と言うと
ステージに設置された椅子に座る桜井さん
桜井さんがどくと高見沢さんが座り

その上に桜井さんが座り…(去年と同じ展開!?

さらにその上に真ん中さんが座り…三段重ね

「重いよ!!」と高見沢さん

・グッズ紹介
ラウンドガールのような高見沢さん・坂崎さんのお2人と営業部長
ゴーフレットの紹介
ラウンドガールのようにパッケージイラストのパネルを持ってステージの回りを歩く高見沢さんと坂崎さん
坂崎さん歩きながらくねくね+ボンキュボンの仕草したりお色気が過剰でした…
一回りしたらパネルでお互いをあおぐ高見沢さんと坂崎さん

・お菓子の説明の時

桜井さんの「ふわっと…」の言葉に反応する高見沢さん
高見沢さん「ふわっと!?」
(桜井さんと顔近い…!!)
桜井さんが歩くと
ただすけさん効果音「ふわっ…ふわっ…バカ…ふわっ…」
坂崎さんが歩くと
ただすけさんによる効果音「ふわっ…ふわっ…ドスケベ…ふわっ」

・お菓子の袋が開けられない高見沢さんに開けて渡してあげる桜井さん(優しい…)
高見沢さん「ありがと…」
高見沢さんに見えないように頭パーの仕草する桜井さん(…)

・桜井さんの目の前でゴーフレット食べる高見沢さん。

マイクにぶつけたらしく…どちらからともなく吹き出す高見沢さんと桜井さん
桜井さん「お前もう70なんだからさ…」

・煎餅の箱のイラストパネル持って廻る高見沢さんと坂崎さん
(坂崎さんがうっかり段取り忘れてて先にパネル受け取った高見沢さんが坂崎さんの背中チョイチョイとつつく)
一回りしたらまたパネルでお互いをあおぐ坂崎さんと高見沢さん。

・新規ファンが増える限りはALFEEを続けたいと高見沢さん。
ファンが新しい人をコンサートに連れてくるために布教活動でALFEEのいいところを3つ考えよう、と高見沢さん。
桜井さん「長続きしているとこ」
坂崎さん「そこそこなとこ」
そんなんじゃ来てくれないでしょ、と高見沢さん
坂崎さん「顔がいい」
高見沢さん「お前自信あるんだ!?初めて聞いたよ」
坂崎さん「俺じゃないよ、高見沢」
高見沢さん「俺自信ないよ…?普段の生活も全然ダメだし…」
坂崎さん「それは仕方ないじゃん…」
高見沢さん「顔がいいってだけならいくらでも若いアイドルいるじゃん」
坂崎さん「腐りかけがいいって言うじゃん」
桜井さん「(苦笑)皆腐りかけを見に来てるんだよ」「コンサートが楽しい」

・またさきトリオ
♪スターダストメモリー
に合わせてアクエリ左右に振りながら踊る3人かわいいっラブラブアイドルラブラブラブラブラブラブ

・桜井さんの村田だ、
1日目はお前だ、と言われ
桜井さん「このコーナーまじきつい(村田だの口調で)」
と言いながら、ドラえもんの真似する桜井さん

・アイドルに必要なものは?
桜井さん「若さ」
高見沢さん「えーっ…」

♪よろしく哀愁(…でしたっけ?)
いまだに歌えない桜井さん。
いい加減覚えろよ、と高見沢さんに言われ、
暑いから汗になって出ちゃう、と言ってたような

♪危険なリンゴ
 

またさきトリオに観客からアンコールの声が!!
♪ヤングマン(振り付け付き)
若い頃の3人の写真がスライドショーのようにスクリーンに映しだされる。

これはお三方とスクリーンどちら見ていいか困りますね!!
ラストかっこよく決まったところで
桜井さん「ヤングじゃねーよ!!

とツッコミが…退場

♪Bad Girl
今日は坂崎さん片手投げチューされてましたが、

春ツアー中両手投げキスされてたことがあって…

高見沢班の私もノックアウトされそうでしたとさ…

・ラスト曲
♪The Way
ドットイメージが曲がりくねった道の形に…感動の涙泣くうさぎ

言い回し等色々不正確かもしれません。


ほんと今更ながらのレポです…

最近なかなかブログの更新ができずで…

やはり仕事をきちんとするとか、

ちゃんとしたものを食べるとか、勉強するとか…

お掃除とか運動とか…

やるべきことはきちんとしないと

うしろめたさで色々と調子が狂って

趣味も楽しめないような気がしています…