先日購入したNECのLAVIEにデータ移行しました。

LAVIEに搭載されていたソフト「ファイナルパソコンデータ引っ越し」を利用しましたが、

どうでもいいデータまで移行されてしまったので、

不要なファイルやお気に入りはもっと整理しておくべきだったかな・・・・

インターネットの接続はほぼケーブルつなぐだけで完了。

テレビの設定も簡単でした。

 

しかし、メールの設定で躓きました・・・

Windows10のメールアプリを利用しようとしたのですが、

最初のアカウント設定が間違っていたらしくメールの送受信が出来ず

数日後にやり直すはめに・・・

プロバイダーに確認したところ、

設定方法は少しネットで調べたぐらいではわからない位

ややこしいものでした・・・

 

心配していたヨーロッパ輸入盤のDVD(リージョン2、PAL方式)も

無事再生することができました♪

ディスプレイはいままでより一回り大きい27型ワイドなので

YOUTUBE動画も快適に視聴できてよかったです♪

 

旧PCも自分で設定したはずだけど、

その前は当時付き合ってた人がPC関係強い人だったので

設置・設定全てやってもらってました・・・

 

私ももっとIT関係強くなれたらなあ・・・・

 

職場に理系国立大卒元SEという経歴の人もいますが、

なぜか今は若い人に交じって営業職やってて、

性格的に技術職のが向いてそうなのに、謎・・・

 

右が旧PC(VALUESTAR)、左が新PCのLAVIE

デスクトップのtakamiyもそのまま移行されました音譜

その下が新居に持っていこうと思っているテレビ台・・・

(引き出しが壊れていたけど、最近自分で直してみました)

 

 

今日は家事を片付けつつメールの設定に四苦八苦、

図書室で本を借りて、歯医者で定期健診

そのあとハウスメーカーで最終図面に押印、地鎮祭の打ち合わせと

バタバタしていて

またしても昼間何も食べられず・・・・