動画で見たIKKOさんの軽井沢の別邸、

気になってネットで調べてみたら情報が沢山ありました。

 

【国立公園内で600坪】IKKO、軽井沢の超豪華別荘を大公開【画像あり】

 

敷地面積600坪!

私の実家(元農家)も、宅地と、隣接してる竹林と畑、各200坪以上で、合計600坪超。

敷地面積だけはIKKOさんの別荘並ですかね・・・w

近くに川は流れてるし。

ボロい実家も竹林に侵略されそうな有様、

他にも町内の離れた所に何か所か畑があるらしく(申し訳ないけど要らない・・・)

固定資産税も払えない額ではないらしいけど勿体ない。

ターシャ・チューダーになりきって家庭菜園でもして有効活用できるのか、

怠け者の私に庭仕事なんかできるのかしら。

 

避暑地でも「きもの」で過ごす! IKKOさんの軽井沢別荘ライフ

 

IKKOさんの女子力は半端ないですね!着物にお料理、家の中もピッカピカ。

 

愛読させていただいてるブロガーさんからいただいたコメントにあったチョコプラ。

普段テレビを観ないのですが、

最近職場の人が面白い、と教えてくれてたので、かろうじて知ってました。

IKKOさんと和泉元彌さんのモノマネめっちゃ面白いですねw

 

笑いって大事ですね~

 

チョコプラがIKKOの別荘を訪問する動画も見つけました。

IKKOさん歳を重ねるごとに綺麗になってますね。やっぱ憧れですね~

 

山岸凉子さんの「ケサラン・パサラン」読みました。

20代で家を建てたって、人気漫画家は凄いですね。

本編ではないのだけど、以下の言葉が心に残りました。

 

「きみが何かをやりたいと思ったならば、もう少し様子を見てとか、

もう少し準備をしてからとか考えていてはいけない。思い立ったらすぐやるのです。

それでなくては何事も成すことはできないのです」(山岸凉子「猫・ねこ・ネコ」『ケサラン・パサラン』2巻所収)

 

思わず別冊太陽も再読。

山岸凉子さんの若い頃の写真や(めっちゃ美人)、自宅の写真も載っていてファンは必見。

この方も私の憧れです。

 

ネットで調べてると、独身だったり子供がいない場合は住まいは賃貸で充分、

老後は老人ホーム等に入所するのが良いという意見もありますが、

それはどうもときめかなくて・・・

賃貸に住み続けて貯金したところで、高級な施設に入れるほど貯められるはずもないし、

今でも人と一緒に住むのが嫌なのに、歳取ってから他人との共同生活なんて無理という気がします。

それなら自分の好みの家で自由に生活して、

ギリギリまで一人暮らしをしたいです。(そんな贅沢が言える立場ではないかもしれませんが)

 

海外のお年寄りのほうが自立して楽しそうに見えるけど、幻想なのかしら・・・

 

意味もなく、パタリロの面白い動画があったのでアップ。

笑いは大事だということで。