5連勤で疲れた~

帰りに書店に寄って疲れを癒す・・・

 

AERA in Rock クイーンの時代 (AERAムック)

これ女性向け?と思うような内容。

クイーン以外にも、懐かしの美形洋楽グループ、アーティストのグラビアや

ロックと少女漫画の関係を特集した記事など。

「イブの息子たち」は読んだけど、フレディー・マーキュリーも登場していたとは!

極めつけは、巻末の池田理代子さん描き下ろしの「おとなのクイーン塗り絵」。素敵~♥

これは保存版です。

 

KISSの最新号、「逃げ恥」の続編が始まったので久しぶりに買った。

 

Winkの「淋しい熱帯魚」「残酷な天使のテーゼ」などを作詞した

及川眠子さんの新刊。

他の著書は図書館で借りてきたけど、面白い。

 

「私は努力至上主義だ。自分は果てしなくバカでものを知らない。さらには特別と言えるほどの才能もない。それに気付いているから、なんとか人に遅れを取らないようにと必死で頑張ってきた」「だけど同時に私は努力すれば幸福になる、または努力は必ず報われる、とは思っていない」(及川眠子「ネコの手も貸したい」123頁)

 

私も、努力ぐらいはしないとね。。。とは思ってるけど、

やっぱり怠け者なのかな。。。

明日は休日だから1日寝てたい~

とはいえ家事はするんだけどね。。。

1日寝転がって本を読んでたいな~