クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」

彼からCD借りて聴いたことあったような。。。?

その時はピンとこなかったけど、映画観てからは

この曲の素晴らしさが分かった~。。。

悪夢的な雰囲気も素敵な、オペラとロックの融合。

今度またCD貸してもらおう。

まだ華奢でしなやかな体つきのフレディが美しい。

 

「ミュージックライフ」という雑誌でクイーンを積極的に紹介していた

当時の編集長、東郷かおる子さんの話も面白い。

 

1975年クイーン武道館公演

 

山田玲司さん、って漫画家の?この理屈っぽさがいいね!

しかしフレディがイケメンじゃない?いや美しいと思うけど?

少々出っ歯とはいえ、ファンになると欠点があればこそ。。。と思えてくるものですね。

 

「独身OLのすべて」読み返したら、あちこちでノブ子がフレディのものまねしてて、フレディ愛を感じる。

一昔前の洋楽やJ-POPネタが次々飛び出して笑わせてくれるw

 

 

ほしおさなえ「三ツ池植物園標本室」上下巻

ほしおさなえさんの本は1冊ぐらいは読んだことあったかな?

 

 

アリス・マンロー「ピアノ・レッスン」

某映画(未見)と同じタイトルだけど、何の関係もない。

アリス・マンロー(読んだことない)のデビュー作。

あとがきで読んだ著者のプロフィールに興味を持ったので。

 

ヘッセの「デーミアン」

 

「車輪の下」とあと数冊ぐらいは読んだことがあったっけ。

何だか汚い事や言葉が書いてなさそうな世界だから。。。

昔は新潮文庫のヘッセは水色の表紙だったけど、

今はまた違った素敵な表紙絵の装幀で出ているのですね。

 

今日はボーナスいただいて、

額も上がっていて、全額貯金したのだけど、

なぜかネガティブ。。。

生きてるってだけでお金がかかる。

生きるって大変だな~と。

 

本と人形を並べられる書斎が欲しい。

一人の時間と空間が欲しい。

仕事の後は一人になって

好きなもの食べて

暖かい布団にもぐりこんで、本読んでたいな~