■愛読させていただいている映画ブロガーさんから教えていただいた

「妖精たちの森」一昨日の夜から見始めて、あと残り30分これから鑑賞します♪

面白くて続きが楽しみ♪

 

 

この映画のノベライズ版も昔から古本屋でよく見かけていたけど、

読みたくなったので注文。

 

妖精たちの森 妖精たちの森
 
Amazon

 

妖精たちの森で検索したらこんな映画も出てきた。

上記の映画とは何の関係もない別の映画らしいですが、

フランス語が聞き取りやすく、こちらも面白そう。

 

 

■今日は休日、東京の能楽堂で能を鑑賞。

長丁場で、やはり寝てしまいました。。。

見せ場だと目が覚めるのですが、それまでが動きがなくて長くて。。。

しかし銀座など街を歩いても、買い物しようって気になれないのですよね。。。

早く家に帰りたいって思っちゃって。

地元に帰ってくると人の少なさと静けさにほっとします。

 

電車の中で、トーマス・マンの「ブッデンブローク家の人びと」完読しました。

夢も希望もない展開に啞然ですよ。。。