最近読んだり買ったりした本たち


■小沢真理「銀のスプーン」

既刊の14巻を瞬く間に読んでしまった。
三兄弟の初々しい恋愛模様に胸が締め付けられます。

銀のスプーン(14) (KCデラックス Kiss)/講談社

¥607
Amazon.co.jp


■泉鏡花「天守物語」の挿絵本。
山本タカト+宇野亞喜良ではもう買うしかない!

天守物語 (Pan-Exotica)/エディシオントレヴィル

¥3,780
Amazon.co.jp

■村田沙耶香「コンビニ人間」

コンビニ人間/文藝春秋

¥1,404
Amazon.co.jp

もう感情を排した「コンビニ人間」ならぬ仕事人間になりきりたい妄想が。。。
職場や親せきだののウェットな人間関係に巻き込まれたくないというか。。
毎日毎日悪口だの噂話だの嫌味だの。。。
それしか楽しみがないのか、そんなに暇なのか?


■「プレジデント・ウーマン」「日経ウーマン」

女性向けのお仕事系雑誌、今月は2種買ってしまった。
プチプラ着回し術、英語、資格、暗記術の特集等。

PRESIDENT WOMAN(プレジデント ウーマン)2016年10月号(VOL.18)「最.../プレジデント社

¥650
Amazon.co.jp


「ノンエンジニアもこれからはプログラミングが出来ないと結構厳しい」(37頁)と。
英語も本気で喋れるようにならないと厳しいかも。。。
(今のところはどちらの技能も必須ではないけど。。。)

苦手な人も少々いるとはいえ、尊敬できる人もいて、
今の職場は好きだし、仕事をもっと出来るようになって稼ぎたいという野心はあります。

日経WOMAN2016年10月号/日経BP社

¥590
Amazon.co.jp


■西烔子「初恋の世界」

初恋の世界 1 (フラワーコミックスアルファ)/小学館

¥463
Amazon.co.jp

やっと単行本が出た。


■CNN ENGLISH EXPRESS

久しぶりに買いました。

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 10月号/朝日出版社

¥1,240
Amazon.co.jp

米大統領選の行方は気になりますね。
個人的にはヒラリーを応援したいです。


■西條八十「女妖記」

女妖記 (中公文庫)/中央公論新社

¥1,028
Amazon.co.jp

西條八十、詩集じゃないけど、この本を読んだことがありました。
詩のイメージと違って、結構生々しい内容だったような。。。