conversation!

タイトルに入らんかったw

お久しぶりです。


タイトルの意味は「人生における楽しみの一つはヒトと話すということ」という偉い人のお言葉です。

和歌山に来て一番辛いんは友達と休みが合わんので、休みに誰かと話すことがないということです

ね。。

明日会社行くと今日の分喋りまくるかもw

迷惑懸けるからあかんなw


今日は「笑顔が咲く」と言う言葉について。


人の顔を花に見立ててるんかは知らんけど、笑顔が咲いているという言葉を聞いてなんか幸せな気分に僕はなれます。

なんでやろ?

と言う字の魔力かな?

笑笑笑

なんかこの漢字が並んでいるだけで少し僕は笑顔になります。


そしてこの笑と言う字と咲くっていう字ってなんか似てません??

実はこの二つの漢字は姉妹関係の漢字で。

笑→咲に変化したそうです。

女性の名前で咲の漢字が使われているヒトはもしかしたら周りのヒトすべてに笑顔を咲かせて欲しいっていう願いが込められているのかも!にひひ

ペタしてね