はい!どうも、今日も仕事でした!たこ焼きやさんでした!子供とも遊びました!

コレも仕事なのだよ。フフフ。。

いつもは金八先生みたいなブログ書いているけど、今日は漢字については書くんやケドも、少し趣向を変えよう!僕が飽きてきたんでw


今日のテーマは忍者刃の心を備えし者達。

彼らは表舞台には出てこないながらも、ウラ舞台で暗躍する選ばれれし者たちなのである。

そんな彼らは様々な任務をこなす。

・政局を左右する機密情報の伝達。いわゆるトップシークレット。

・少量ではあるが、火薬や武器などの軍事物資の運搬。

これらは無論敵に見つかれば駄目なので、これらの伝達の際は皆が目に付かないウラルートを通ることとなる。

そのようなルートがあったと言う証拠はあるのだろうか?

証拠はない。w

しかし、忍者が住んでいたとされる有名な町には共通点が存在する。



伊賀…伊賀忍者村で有名。

甲賀…忍者村が存在。

加賀…加賀の一向一揆(忍者VS信長)

雑賀(和歌山)…雑賀一揆(忍者VS信長)


そう!
の文字。

$立ち上げろ日本のブログ

見にくいかな?w

加賀→多賀→甲賀→伊賀→賀名生→那賀→雑賀

賀賀賀。。。。賀だらけ

この秘密ルートこそが忍者の抜け道としての役割を昔果たしていたのである。

今は草木が生い茂り跡形も無くなっているが、地名に残された賀の文字が道の存在を示しているのである。

$立ち上げろ日本のブログ
$立ち上げろ日本のブログ

最後まで読んでくれてありがとう!

にんにん。ペタしてね

今日の一曲:THE OYSTARS「なんか幸せ」
アニソン!w忍者を敬愛する主人公花菱烈火のモノガタリ
「烈火の炎」OPソング

にんにん。