任意ボランティア団体 えがおサポートKOGAのブログ

2012/1/7(土曜日)


女川町総合体育館前で


2012年第一回目の配布会を開催しました。


事前に河北新報様とおながわさいがいエフエム様に告知していただいたおかげで、

開始1時間前には人が集まり始めるという盛況ぶりでした。



任意ボランティア団体 えがおサポートKOGAのブログ

任意ボランティア団体 えがおサポートKOGAのブログ

子供たちには両手いっぱいにお菓子をすくってもらいました。


まるで人間UFOキャッチャー(笑)



任意ボランティア団体 えがおサポートKOGAのブログ

任意ボランティア団体 えがおサポートKOGAのブログ

任意ボランティア団体 えがおサポートKOGAのブログ

任意ボランティア団体 えがおサポートKOGAのブログ

大人の方には片手でつかめるだけの食品類を。


開始30分ですでに持ってきた食品の在庫がなくなりそうだということで


近くのイオンへ。


食料品を買い足し、補充しました。





「正月なんだから、もっと景気よくやればいいのに」


と、厳しいご意見も頂きましたが、今回はサイトでの物資募集を見送ったために全額自腹での購入でしたので・・・


「すみません・・・(^^;)」


としか言いようがありませんでした。




もっと喜んでもらえるように企画するべきでした。




次回の要望も頂きました。


・大人用ガーゼマスク

・巾着(子供たちに目薬やリップを持たせるのに小さめの物)

・タオル

・うがい薬



海風が強くふくと、埃っぽいです。

インフルエンザや風邪の予防もしなければなりません。


明日にでもドンキに行ってこようかな…