本日は、嵐のような大雨の福岡雷
自宅近所は、通行止め🔞箇所も…
そんな天候なので
☔を連想するフレームでHALLO❢❢

タイトルで東京に飛んだ飛行機と思った?
一昨日と昨日の29〜30日で行ったのは、ここ☆
♡のエントンラスが可愛い💕
女子でチェックインしたら、、、、
もっと、萌え萌えラブラブ

お江戸は、お江戸でも関東のお江戸🗼と違います。
九州熊本県の
【お江戸温泉物語・天草ホテル亀屋】
でした。

福岡から高速道路を、ひたすら南下⬇
九州横断道から熊本に入ったところから分岐し。

途中の三船インターで一旦降りて、
熊本コストコのGSで給油。給油量44㍑。

愛車のタンク容量は、45㍑なので給油前の残量1㍑

高速走行中に給油のコーション注意が、メーターパネル上に点灯しぱなっし。

でも、気にしない気にしない(笑)
ギリギリ計算通りに無事に到着!!
上手でしょ😁

ちなみに、
コストコのガソリン価格は、エンジン洗浄剤入りでありながら、、、、自宅周辺エリアより➖30円/1㍑でチョー🉐
他のブランドに洗浄剤は、無添加と聞いてます。

再び同じインターより高速へ松橋インター(読み方は、まつばせ。お間違いなく←どげんでん良か事でした)
まで走り🚙ダッシュ

それから、一般道を約1時間。
やっとやっと、HOTEL到着🥅
久々の天草市は、遠かったーー

着いたら、まず温泉♨へ
大浴場へ向かうプリッジ🌉
露天風呂から観る景色。
小雨の中に濡れながら浸かる露天風呂は、キモチいいーーー

【大江戸温泉物語】の売りは、食事🍴
90分1本勝負のスタート!!

第一歩👣は、サーロインステーキ🍖から
👨‍🍳さんが👀の前で、丁寧に焼いてくれます。
第1の皿
🍣・🦐焼売・熊本ラーメン🍜・唐揚げ・甘エビと鯛の刺し身・唐揚げのシャレたと(ようと分からん-笑)・豚の角煮🐖
第2の皿
芋天🍠・サーロインステーキ🍖・上海焼きそば・🦐フライ・フライドポテト🍟
あ、ピザ🍕も
第3の皿
お肉ゴロゴロカレー🍛
第4の皿で口直し
グレープフルーツ・パイン・チョコアイス

アイスが硬くて、これだけ取分けするのが精一杯。

🍓アイスも食べたかったけど、硬さに負けた🏳️左矢印これ、HOTELの作戦❓
第5の皿
サーロインステーキ2人前(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
第6の皿
やっとデザートで〆

ふー
お腹いっぱい、幸せ(^0_0^)ラブラブ

しかし、ちと食べ過ぎ╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
💊のお世話になりました。
来る途中のドラッグストアで購入、この事態を既に予測済み😅

この際に、飲む植物繊維を試飲+整腸薬も飲んでました。
用意周到でしょ🤭

翌朝7時🕖
ブレックファストスプーンフォーク
自動パンケーキ製造機??
第1の皿。
パンケーキを3個も焼いてしまった💦
機械の操作が分からんと🫡
第2の皿は、和食🥢で
お刺身+ねぎとろ+とろろ芋+もずく+茎わかめで、たーchanお手製の海鮮丼
第3の皿
フルーツ・ヨーグルトBlueberryジャム載せ・温泉🐣
レストランの花のシャンペンタワー
お家に欲しいびっくりマークびっくりマーク

チェックアウトして
海へ
【有明五多幸】
石碑の文分
久山の涅槃像(ねはんぞう)ならぬ

【寝タコ】🐙のモニュメント
有明海は、タコが良く捕れるそう。

これより帰宅🏠🐾
一泊二日の温泉♨旅のレポでした。

この2日間、大した悪天候にならず良かった。

本日なら、高速道路を使えなかったかも……

皆さん、大雨☔⚡の災害に気を付けて下さい。

またね♡♡♡♡♡

Bye-Bye-バイバイバイバイ