今流行りのAIイラストで

こんばんわ🌙

やっと金曜日

私は、連休🆓・🆓 (^^)/


週末もお仕事のブロ友さん、お疲れ様です。


せっかくの連休なのに、、、、、、、

福岡は、土曜日〜火曜日まで☔☔☔☔

そして、

日曜日は、大雨⚡☔⚡になる予報。


ここ最近の黄砂を流すには、もってこい!?

福岡の黄砂状況の酷い事、

洗濯物🧺など、お外に干せない。

ᕙ⁠(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠ᕗ


今日のお昼は、ちゃんぽん➕🍈パン

嫁さんと娘は、2人でお出掛け中🏠👣


独り夕食は、

ラーメン🍜➕餃子🥟➕ご飯🍚
黄金の三点セット。

二食続いての麺。
炭水化物のオンパレード=糖質ガッツリ(笑)

このラーメン屋さん、最近お家近くにオープンしたお店。
なかなか、美味しかった(^.^)

先週〜今週のたーchanのDIY🪛🔩🔧🔨🫕🐣🍞

その①

フレンチトースト🍞
付け合せは、煮リンゴ🍎(ちゃんと、自分で煮たけんね)
砂糖控え目で、カロリーOFFタイプ。

嫁さん
「メープルシロップをかけたか〜」
速攻でたーchanが警告!!
「やめとかんね、太るばい」
「やだっ!! かける〰〰」
でも、冷蔵庫に在庫切れ。
結局の素のまま、お食べになって美味しいだって。

その②
前記事での配管工事。
4月になって完成させるつもりだったけど…一気にやってしまいました。

水の取水口は、消火栓🚒
もしも、
火事🔥の時は、どうするとぉ−−−はてなマーク
大丈夫と、

ワン・タッチ♬で
外せます(*^^)v
さぁ、
リフトアップ↗️↗️です❗❗
それより、
バストアップの方が、いいですか??

ともかく、一緒に地上10mへ行きましょう!!
矢印が送水パイプ。
重いので水平方向へ引き回す時は、C鋼(鉄鋼)にハグさせてステンレスバンドで固定。

上へ下へ登ったり降りたり、同じ方法で3箇所を繰り返し見事ゴール🥅
本格稼働させる時は、左側⬅に12mの自在ホース(これは、軽い)を繋げて使います。

右側➡のVPパイプは、水圧逃がしの為に設置。

この三方バルブ(金属部分)のお値段が、幾らと思いますか❓
なんと、ここだけで40.000円
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠wタカイ

パイプ差込口のコンクリートを割るのが、地味に大変でした ^^;

その③
お気に入りのBLACKレースラブラブ

肩紐の背中側が取れてた(ノ∀`)
裁縫🪡の時間です。

しかし、
中学の授業以来、裁縫をやってない。

大丈夫か?????
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印

結果、
🆗 (⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

デリケートな衣類は、洗濯機ゴロゴロ❎
優しく手洗いが、宜しいようで🤔

明日は、
ちょっと遠場でキッチンカーが集まるイベント開催🎪🚚
連れて行けの命令が……
雨中には、行きたくないなぁ〜

ラストは、AI加工前の
原画。

良き休日をお過ごし下さい。
またね❢❢