皆さーん

元気しとるね〜〜

たーchanの2024年一発目ブログが、アレでしたが。。。。

本日からハートフル❤️🧡💛💚🩵💙💜🤎🖤🩶🤍🩷な??

通常ブログに戻ります🔄


やっと、

ハウステンボス記事をアップスマホ↗️


今回も、
何の相談なしに勝手に申込みされてたハウステンボス行き🧳

本当は、娘と相方さんと3人で行く予定が、、、、
娘、
仕事を休めず‥‥
泣く泣くタラータラーキャンセル❎

集合場所は、JR駅🚉。
てっきりJR🚃でハウステンボス駅へと、思ってたらバス🚍ツアー
お金は、出さやんけど何も知らん私(笑)

途中渋滞あり、
そこは、バス運転手さんの知恵袋。
予定通り、15時🕒に到着🏁
滞在は、15時〜21時15分時まで。
 閉園は、23時🕚チケットの権利も15時〜23時。
ツアーだから閉園まで居られず
(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

限られた時間を有効に使う必要が、段取り良く楽しみましょう❣❣

しかし、
まだインフルエンザ😷がスッキリしてない💦
夜間の体感気温は、氷点下🧊
大丈夫か!?

対策『桐灰マグマ🌋』
を、
スキニー👖の下に履いたお母さんスパッツの、
お腹と腰に忍ばせ準備万端整えて。

Ladiesスパッツ+👖、
風を通さず暖かいからオススメ☝

さっ、🇳🇱へ入国しますよ。
入国口。
あいにくの曇天☁
入国口前、
🌲の🧸ちゃん 可愛い💕
入国ゲートの中にも🧸ちゃん、
きゃわいいラブラブ

入国し直後のハウステンボスの象徴的な『風車』のある景色。
回転🌀してる動画
夜の風車。
運河に映るイルミが幻想的☆彡
最初に向かう先は、アトラクションエリア。

しかし、🎢等々の人気アトラクションは、3時間待ちピリピリ
時間がない(⁠☞⁠ ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠☞待ってられません!!

3階建てメリーゴーランド
待ち時間30分以上気づき気づき

相方さん、
「乗るとー❔、待ち時間が寒かけんやめよう」

相変わらず乙女心が無い人だこと。。。

「いや、乗る!!
たーchanの【初心一徹】
乗りました〜〜
夜の🎠

日本で初に設置された『白い観覧車』
曇り空の影響で白く見えないけど実物は、真っ白⬜
一周15分の空中散歩🚶

またもや行列……
「また乗るとー❓」
「乗るに決まっとろうもん❢❢」
観覧車からパシャリ📸

ハウステンボス面積は、ディズニー🐭ランド+シー✖1.5倍の敷地。
メチャ広い!!
夜の🎡
イルミが何種類にも変化。
個人的感想🤔、横浜桜木町の大観覧よりシャレてるような❓

ハウステンボスのシンボル🗼

【ドムトルーン】高さ105m
ハウステンボスを一望出来る展望台も存在。
夜は、こうなります。
別角度から。

まだまだ
紹介しきれない
素敵な夜景・世界一の1.300万球電球で照らされるイルミネーション✨💡
そして、
メインディッシュ🍚ナイフとフォークの花火🎆


未紹介ですが・・・・・

長くなるので本日は、ここまでにしたいと思います。

次回も宜しければ、お付き合い下さい。

またねーー Bye-Bye流れ星