とぉさんがおやすみだった3・4・5の連休は


『ぷうくん逃走対策緊急工事』をしてもらいました。






実はぷうくん・・・


あの、大脱走から2回も逃走しているんです。


ばぁちゃんがきちんと窓を閉めないのが原因だと・・・


わかっているのですが、


『私はちゃんと閉めているわよむかっ』って


実際、普段から10センチほど開いていることが多いのです。


いくら迷子札をつけても


出入り口が開いていたら逃走するよね足あと


まぁ~家が古いのがいけないのですがねダウン








ホームセンターで購入した材料はこちら


~風とともに~




ちびママちゃんもペンキぬりのお手伝いをして


~風とともに~





とぉさんはコンクリートに穴をあけ


~風とともに~

ねじを取り付け


柱を立てて







立派な扉の完成です。


~風とともに~



ここはいつもお散歩に出かけるときに通る


母屋と離れの間になります。




反対から見るとこんな感じ





これで少しは安心できるかな?