昨日は計画停電2回目。


開始は15:40分頃・・・


夕方のお散歩にはちょっと早いけど・・・


くろすパパ&なでしこママを誘ってお出かけ。


学校が午前中に終わったちびママちゃんと


学校がおやすみのusa姉ちゃんと


まったりお散歩足あと


電気の消えた信号機を用心深く渡り


人気の無い広場でくろすパパとバトルを楽しんだ帰り道


停電のさなか、友だちと放浪中の兄ちゃんに遭遇





自転車の兄ちゃんを追いかけ走り出すぷうくんあせる


引きずられ走るちびママちゃんにひひ



かあさんは少し後からusaママとゆっくり歩いていただけど・・・





バス通りを渡ったところで事件は起きた!!




薄闇の中対抗斜線の車のライトに浮かぶ黒い影・・・・





そう、ぷうくん逃走DASH!DASH!DASH!



兄ちゃんを追いかけ走るぷうくんの力が強くて、


ちびママちゃん持っていたのび~~るリードのジョイントが


はずれてしまったのが原因でした。






フリーになったぷうくんは



『うっほ~ぃ』





捕まるわけがありません。


自転車降りて走るにいちゃんを追いかけ、


一度は住宅街の方に入っていったぷうくんですが、


捕まるのを避けて再びバス通りに飛び出したときには・・






地震のときより怖かった






とっさに大手を振って車やバスを止め・・・




やっとの思いで確保。





停電中なので


車が普段よりゆっくり走っていてくれたのが幸いだったとしか言いようがありません。




ぷうくんをつれてusaママのところに戻ったときには


足がすくんでしばらく歩き出せなかったわ汗




後で冷静になって考えてみれば、


急に車を止めたりして、


他の事故が起きなくて本当によかったビックリマーク








私より冷静だったのは・・・にいちゃん!!


車、1台1台に


『すみません、ありがとうございます』


っと声をかけてくれていたみたい


(あとでusaママに聞いたの~そのときは気がつかなかったあせる





いつもはだらだらのにいちゃんですが、


ちゃんとやるときもあるんですね~







ペタしてね