子供中心で夫は後回しでも仕方ない?! | ステップファミリー専門!家族、夫婦問題から立ち直るリカバリーカウンセリング

ステップファミリー専門!家族、夫婦問題から立ち直るリカバリーカウンセリング

ステップファミリーならではの様々な悩みがある中、パートナーの不倫から家族、夫婦再構築!苦しみから回復することを目指し、自分らしく生きる事に向けて一緒に歩んで行きます。心のリカバリーは一人で行うものではありません。あなたはどんな風に回復したいですか? 

丸ブルー子供中心で夫は後回しでも仕方ない?!

 


 

 

初めましての方は、ダウンのプロフィールをお読みください指差し

        

 

再婚して、新しい家族を構築していくうえで

やはり一番心配なのは子供の事。

 

優先順位が、どうしても

 

夫より子供になっていました。。

 

再婚という事もあり

特に子供達の心を意識します。

 

 

 

子育ては結婚、離婚、再婚、に関わらず

 

本当に大変です。

 

まるで、修行のようだと思いませんか?


 

 子育てが修行に似ているところ

 

自己犠牲

 

自己犠牲を払うこと

 

忍耐と我慢

 

子どもは成長段階でさまざまな行動をとります。

親は忍耐強く、冷静に対処する必要があります。

 
間違いや失敗もあることを受け入れつつ、
常に前向きに進んでいきます。
 
 

成長と学び

 
子供と共に成長し、学びに寄り添うことは、
親の成長でもあります。
もう一度勉強させられます知らんぷり
 

 

根気強く、愛情、理解を持って

子供たちと共に歩んでいく。

 

大変な事ですよね。

 

あんぐりそのかわり子供を育てる過程で、

親は自己成長し、沢山のことを学びます。

 

子育ては本当に大変です。

 

 

 

出来ないことが多い子供を

優先する事を

 

子供中心と表現したとしても

仕方のない事と思います。

 

そこで夫は後回しとなってしまうのも

物理的に当然の事。

 

でも家族の経済面から精神面を

支えているのは夫ですよね。

 少し忘れがちですが指差し

 

子供中心の生活をできるのも

夫のおかげです。

 

 

大事な事は

 

夫には普段から、お疲れ様、ありがとう

 

感謝の気持ちを伝える事だと思います。

 

 

 

 

 このような事で悩んでいませんか?

 

思っていた再婚生活ではない。でも二回目の結婚で周りの反対を押し切ったのもあるから、誰にも相談出来ない。

 

子供を絶対に傷つけたくないから、夫婦の仲は悪いけど、自分さえ我慢すれば良い。

 

再婚しなければ良かった、子供にも、夫にも気を遣っている。シングルの時の方が、子供達も沢山笑っていた気がする。

 

こんなはずじゃなかった。でも離婚したら生活が出来ない、子供が大きくなるまでの辛抱と思っている。

 

夫の不倫で、日常生活を送るのがやっと。子供に変化を悟られないようにするのが大変、子供に冷たくあたってしまう。

 

自分を責め、感情も押さえ、我慢していませんか?

もうどうしようもない、そんな時少しで良いので

話ししてみませんか?

 

孤独を感じると一番辛くなります。

大丈夫あなたは一人ではありません。

 

 

公式LINE登録で2つのプレゼントニコニコ

定期的にお役立ち情報を発信しています。

 

 

 

 


LINE登録はダウンをクリック
友だち追加

ミニ電話カウンセリングメニューはこちら

カウンセリングメニューはこちら

インスタグラムはこちら

TikTokはこちら

X(元Twitter)はこちら



ステップファミリー専門!
家族、夫婦問題で傷ついている心を癒し、なりたい自分になれるよう、お手伝いします。