ステップファミリーって?良いの? | ステップファミリー専門!家族、夫婦問題から立ち直るリカバリーカウンセリング

ステップファミリー専門!家族、夫婦問題から立ち直るリカバリーカウンセリング

ステップファミリーならではの様々な悩みがある中、パートナーの不倫から家族、夫婦再構築!苦しみから回復することを目指し、自分らしく生きる事に向けて一緒に歩んで行きます。心のリカバリーは一人で行うものではありません。あなたはどんな風に回復したいですか? 

丸ブルーステップファミリーって?良いの?


 

 

初めましての方は、ダウンのプロフィールをお読みください指差し

        

 

 

ステップファミリーって?

 

再婚した新しい家族構成のことですニコニコ

 

 ステップファミリーの定義

 

ステップファミリーは、

 

離婚や死別後に再婚した親とその連れ子、

 

そしてその親の間に生まれた子どもを含む

 

家族構成を指します。

 

 

 

 ステップファミリーのメリット

 

 

ステップファミリーには大きく分けて3つ

メリットがあります。

 

 

1.新しい愛情や支え

 

再婚により、新しい親の愛情やサポートが得られる。

 

2.新しい家族や友人

 

社会的なつながりが広がり、家族や友人も増える。

 

3.新しい経験や価値観

 

異なる価値で育った人々が、一つの家族になる事で

価値観や経験の多様性が豊かになる。

 

 

知らんぷり私は再婚したら、良い事しかないと

思ってました・・・

 

シングルマザーで、

父親の不在を自分一人で何とか穴埋めしようと

 

必死でした。

 

それでも

埋められない部分があったかと思います。

 

 

でも再婚することで、その穴が綺麗に埋まり

完璧な幸せな家族になれる!

 

 

そして再婚クラッカークラッカー

万々歳とクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

しかし、そういうわけには

いきませんでした泣き笑い

 

 

 

当時の私に、もう少しステップファミリーの

知識があったら、もしかして?

 

家族問題、夫婦問題解決を

遠回りせずに、近道できたかも?!と思います目

 

 

 このような事で悩んでいませんか?

 

思っていた再婚生活ではない。でも二回目の結婚で周りの反対を押し切ったのもあるから、誰にも相談出来ない。

 

子供を絶対に傷つけたくないから、夫婦の仲は悪いけど、自分さえ我慢すれば良い。

 

再婚しなければ良かった、子供にも、夫にも気を遣っている。シングルの時の方が、子供達も沢山笑っていた気がする。

 

こんなはずじゃなかった。でも離婚したら生活が出来ない、子供が大きくなるまでの辛抱と思っている。

 

夫の不倫で、日常生活を送るのがやっと。子供に変化を悟られないようにするのが大変、子供に冷たくあたってしまう。

 

自分を責め、感情も押さえ、我慢していませんか?

もうどうしようもない、そんな時少しで良いので

話ししてみませんか?

 

孤独を感じると一番辛くなります。

大丈夫あなたは一人ではありません。

 

 

公式LINE登録で無料プレゼントクラッカー

定期的にお役立ち情報を発信しています。

 

 

 

 


LINE登録はダウンをクリック
友だち追加

ミニ電話カウンセリングメニューはこちら

カウンセリングメニューはこちら

インスタグラムはこちら

TikTokはこちら

X(元Twitter)はこちら



ステップファミリー専門!
家族、夫婦問題で傷ついている心を癒し、なりたい自分になれるよう、お手伝いします。