​パニック障害のお仕事経歴は??


前回月収10万円を目標に掲げたけど、

実際収入を増やすにはどうしたらいいんだろう??


現状、今の私は平日は自宅にいます。

パニック障害でひとりでの外出、電車、バスなどの

公共の乗り物に乗るのもなかなか難しいのです悲しい


なので基本的にお家にいながら出来ることで

収入アップを目指していきたいと思います!


お家でできることを探す前に…

参考になるかわからないけどパニック障害の私が

今までのお仕事経歴を紹介してみようと思います。


まず私は美容専門学校卒業し、地元の小規模な

サロンに21歳の時に就職しました。

朝7時〜夜9時までの割と激務でしたガーン

1年半働いて、ある日突然働いている時に過呼吸で

倒れ、その後パニック障害と診断されました。


パニック障害でここで働き続けるのは無理だと

思い退職、2ヶ月ぐらい無職に

懲りない私はパニック障害を隠し土日休みの

仕事に就職、結局またパニック障害が悪化して

1年程で退職


それでも懲りずにパニック障害を隠してお仕事を

探す日々が始まります

当時の私はパニック障害ですと言ったら絶対に

お仕事もらえないと思っていたのです

でもでもそこからは全く採用されず、採用されない

ことに落ち込みこの時期はめちゃくちゃ

パニック障害悪化します悲しい


そこでやっとパニック障害を隠して働くのは

無理だ!と気づき障害を理解してくれる職場を

見つけようとハローワークに通います


でもそこで突きつけられた現実は…

障がい者手帳がないと

パニック障害の私は働けない?


その当時の私は障がい者手帳とはなんぞや?

という感じだったのでまたまたここなら苦悩の

日々が続きます。

長くなったので次回に続きます!