細胞検査してから
2ヶ月に1回だった検診が
1ヶ月に1回になった。



舌は相変わらず痛い。



特に夜中に起きた時が痛い。



口を開けたまま寝ているから
舌が乾燥して痛いのかな?

 

特に痛い日は
口内炎用の薬を塗っている。



治らないけど悪化しないように。




この前の細胞検査は陰性だったけど
結果用紙には

好中球や扁平上皮細胞を認めます。
細胞質に厚みがあり
核腫大した扁平上皮細胞を認めます。
クロマチン増量ははっきりしません。
数も少量で異形も強くありませんが
気になる細胞です。
引き続きfollow upお願いします。



最近特に痛いから毎日観察している。
採取した細胞箇所が見た目
日々変化しているのがわかる。
小さい口内炎ができてからもうすぐ4年になる。
ちょうど一人暮らしを始めたころ笑い泣き