リボンご訪問ありがとうございますリボン
男の子2023中学受験済。そろばん、鉄緑会男の子

女の子2027中学受験予定。そろばん、進研ゼミ、バレエ女の子

少し真面目な中学受験記は
こちらメモ

 

妹、今日から春期講習です。

 

前回から4つ下がった

コースで春期講習を

受講するので、

 

モチベーション大丈夫かな

と声掛けしてみたところ…昇天

 

 

 

 

「絶対これ以上

 コース

 下がりたくない!!

 

 なぜなら

 

 教室の階が

 上がるから!!

 

 

 そんなに

 階段

 のぼりたく

 ないメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

と鼻息荒く

申しておりました。

 

 

は…、はい、

分かりました驚き

 

 

なるほど、

上位コースの方が

下の方の階なのね。

 

 

 

最初は、

 

「え?そこ?昇天

 

って思ったけど、

 

確かに、

5階も6階も上がるのは

ちょっと

きついかなぁ💦

 

 

 

「階段上りたくない」を

モチベーションに

するのは

 

私譲りな感じ昇天

 

(実際は

 たくさん階段上るのは

 健康面で良いと思うけどね)

 

 

 

まずは、その階を

キープできるよう、

 

勉強に

励んでくださいなにっこり

 

がんばろー!

 

えいえいおー!

 

 

 

るるぶシリーズどんどん増えてる!

上2つは読んだけど、

下2つはまだなので、ポチ。

 

 

 

 

 

 

毎日一緒に熱唱中!

持ってないと損レベルで活躍するー。

 

👇塾の成績を上げる秘密が分かる冊子が無料