リボンご訪問ありがとうございますリボン
男の子2023中学受験済。そろばん、鉄緑会男の子

女の子2027中学受験予定。そろばん、進研ゼミ、バレエ女の子

少し真面目な中学受験記は
こちらメモ

 

妹、

「すみっコぐらし学習ドリル 

 小学4年の単位と図形」

終えました!

 

 

 

👇この時に着手したので、

途中寝かせつつ、

完了まで1年半です。

 

絵もかわいくて、

とっても良いドリル

だったのですが、

 

(だから3年生のものと

 同じシリーズを買って

 進めていたのですが)

 

4年生版の本書には、

2カ所、誤りがありました💦

 

訂正は主婦と生活社さんの

HPに掲載されていました。

 

こちらです。

 

残念💦

 

誤りを見つけたとき、妹は、

 

「他の人も困ると思うから

 出版社さんに連絡しよう!」

 

と、本の最後の方の連絡先を

じっくり見ていました。

 

こういう、

すぐ行動を起こそうと

するところが、

我が子ながらすごいなと

思いますニコニコ

 

当然、子供なので、

言動が的外れなことも

あるのですが、

 

姿勢として、

見習いたいところが

たくさんあります!

 

👇更新記事