食べ物について

書く余裕が出てきた。

 

気持ち悪いTSUWARIも、

終盤のようです。

(代わりに、

 腰痛がものすごいです。痛!)

 

さて、地元(今住んでるとこ)に、

ラーメン店が集合した

施設が出来ました。

 

地元は、

もともと

ラーメン激戦区なんだけど、

また、お店が増えた~。

4店舗入ってます。

 

昨日、そのうちの1つに行ったら、

やっぱまだTSUWARIが

終わり切ってなくて、

気持ち悪くなってしまった。

 

味もよく分からなかったし…。

 

また、完全に治ってから行こう。

 

 

ラーメン関連で、

今日面白いことを知った。

 

結構有名なラーメン屋さんで「天下一品」

というのがあるのですが。。。

天下一品には、

直営店とフランチャイズ店があって、

味が違うらしいのです。

→味が違うっていうのは、クチコミサイトに書いてあった。

 なので定かではありません…。

 

そんなことがあるんだろか。

あっていいんだろうか。

直営店は、

京都総本山の味を継承しているらしい。

 

じゃあ、FCは???よく分からんけど…。

てか普通に地元の天一、美味しいけどなぁ。

 

とか思って調べたら(暇人です。)

 

東京では直営店は、

神楽坂と地元だけ

ってことが分かった。

→公認ファンサイトに書いてある。ここ

 

じゃあ、職場近くの店とかは、

味が違うのかなぁ。

 

行ったことないけど…。

 

天下一品って、

初めて行ったときは、

色んな意味で衝撃だったんだよなぁ。

 

ラーメンを食べ進めると、

どんぶりの側面に、

「明日もお待ちしております。」

って書かれてるのが見えてきて、

「こんな濃いラーメン、

毎日食べたら死ぬわ。」

と思った記憶がある。

 

 

なんと通販で買えるらしい、

天一のドンブリ。

 

 

で、濃すぎるから前からカロリーも

ちょっと気になってたけど、

公式サイトに載ってた!

ここ

 

そこまで高くなかった!

そして、あっさり大こってり並ってことに

驚いた。

 

書いてるうちに、

なんか熱が入ってしまった…。

そして、おなかすいた。。。

 

ってか、ファンサイトすごい。。。

管理人さんはかなり中毒のようです。

二郎系は、なんか白い粉のせいで

中毒になるらしいですが、

(正体はグルエースって言うらしい。)

天一も、何か入ってるのかなぁ~??

 

おなかすいた。。。