リボンご訪問ありがとうございますリボン
男の子2023中学受験済。そろばん、鉄緑会男の子

女の子2027中学受験予定。そろばん、進研ゼミ、バレエ女の子

少し真面目な中学受験記は
こちらメモ

 

兄の最後のサピから

1年経ちました。

 

本当に早いものです。

 

ここ1年強ほど、

時空間が歪んでいた感じが

していました真顔

 

去年1年間は、

2月までの日常と、

それ以降の日常が、

 

全く別の人生とも言えるほど、

違う感覚でした。

 

 

 

サピは、兄にとって

とても楽しかった

思い出のある場所です。

 

兄は基本的には物事に

不満を言いませんが、

 

鉄緑会は、

あんまり合わないみたい昇天

 

(鉄緑会LOVEな方、

 すみません💦)

 

 

 

だからこそ逆に、

サピの感想を聞くと、

 

兄にとって、

 

サピは

本当にぴったりで、

 

楽しかったのだな

と思うのですバレエ

 

 

 

大学受験に向けても、

そういう場所が

見つけられたら

良いなと思っていますが、

 

今は、

学校がすごく楽しいらしく、

それが一番だなと、

親として安心しております。

 

 

 

先日、

 

「鉄緑会は

 他校を知れたりして、

 刺激になるのでは?

 

 だから1科目だけでも

 続けては?」

 

と聞いてみると、

それは、素直に

YES

だそうです。

 

だから、しばらく続けます。

 

 

 

そんな兄が、最近

3回くらい口にした言葉は、

(妹に対して)

 

「サピの生徒番号

 覚えた?

 

 これから何度も

 書くことになるよ」

 

です爆笑

 

ちょっと先輩風を吹かすのが、

おもしろい爆笑

 

 

↓もう1つのサイトのここ1週間の人気記事TOP5