リボンご訪問ありがとうございますリボン
男の子2023中学受験済。そろばん、鉄緑会男の子

女の子2027中学受験予定。そろばん、進研ゼミ、バレエ女の子

少し真面目な中学受験記は
こちらメモ

 

英語…大事ですよねー。

 

分かってはいるんですが。

 

去年のうちに、

英語は、

鉄緑会をやめました。

 

じゃあ、何しよう。

 

学校の授業、

ついては行けてると思うけど、

 

テストの点が

良いわけではないし、

 

大学受験に向けて、

学校の授業だけで

良いのかはてなマーク問題。

 

 

 

本人は割と英語が好きで、

 

またオンライン英会話を

やりたいと言ってるけど、

 

習い事・課金系は、

まずはそろばんで1級に

受かってから、

整理してほしい

思ってますびっくりマーク

 

お金がかかる

というのもあるけど、

 

単純に

時間がないんですよね💦

 

鉄緑会も、

それが原因で辞めたわけだし驚き

 

 

 

あ、でも、兄にしては珍しく、
 
「鉄緑会の英語は合わなかった」
 
って言ってたな。
 
昨日、改めて、辞めたかった
理由を教えてくれたんだった。
 
これは危険信号。
 
好きな英語を、
合わない鉄緑会で
 
無理やり続けさせて、
嫌いにならなくて
 
ホントに良かったです無気力
 

 

 

話を元に戻して。

 

とりあえず英語は自力で

英検を目指すことに

しました。

 

2024年の第1回は5~6月頃ですかね。

  • 申し込み 4⽉上旬〜5⽉上旬
  • 一次試験 5⽉下旬〜6⽉中旬
  • 二次試験 7⽉上旬〜7⽉中旬

何気に、初の英検です。

 

何をやったらいいか、

会場はどこなのか、

申込みはどうすればいいのか、

 

全然分かってないけど、

とりあえず、

 

申込みも

まだ先なのでそれまでに

理解しようと思ってます。

 

受験するころには中2。

 

3級と迷いましたが、

とりあえず準2級の

問題集を買ってみました。

 

 

 

正直、公文英語の貯金は

かなり怪しいですが、

 

(そういえば、

 こちらのカテゴリ

 兄の英語を記録してました。)

 

今の実力で、

英検準2級問題に対して

どのくらい通用するのか?!

 

まずは問題集を

やってみたいと思います。

 

評価が良い

こちらをポチりました。

「【CD付】英検準2級総合対策教本 改訂増補版 (旺文社英検書) 」

 

 

 

↓中学受験についての超有益冊子が無料!
 タイミングによっては在庫切れかもです不安
 

 

↓中学受験におすすめのシャーペン

 

↓歴史漫画は中学年のうちに親しもう

 

↓サピの先生&家電量販店スタッフさんの、受験におすすめ複合機