リボンご訪問ありがとうございますリボン
男の子2023中学受験済。そろばん、鉄緑会男の子

女の子2027中学受験予定。そろばん、進研ゼミ、ピアノ、バレエ女の子

少し真面目な中学受験記は
こちらメモ

 

北陸の方へ、

旅行に行ってきましたニコニコ

 

豪雪のニュースを

聞いていたので、

出発まで・出発してからも

心配していたけれど、

 

旅行のための交通機関に

影響はありませんでしたにっこり

 

良かったー。

 

 

飛騨高山

まずは飛騨高山へ。

 

飛騨と飛騨

いただきましたが、

どちらも美味しかったですよだれ

 

私は、

牛が体質的に苦手なので

(味は好き)

飛騨がいただけて、

嬉しかったですよだれ

 

 
飛騨牛にぎり寿司も
絶品でした!

 
 

 

兼六園

水戸の偕楽園、

岡山の後楽園と並ぶ

日本三名園のひとつである、

兼六園。

 

中学受験界では

お馴染みですねにっこり

 

雪の中の兼六園、

すばらしかったです!

 

兼六園ライブカメラは

こちら👇

 

池が半分凍っていました。

 

 

白川郷

雪!雪!雪!

 

テンション上がります。

 

国指定重要文化財の

和田家に

入館させていただきましたにっこり

 

和田家は、

世界遺産地区内で

最大級の合掌造り

大変ご立派でした✨

 

唯一、国の重要文化財に

指定されているのですが、

 

現在も、こちらを住居として

生活されているそうですね。

 

1階と2階部分を公開して

くださっています。

 

入館料は、

大人400円・小人200円。

 

白川郷ライブカメラは

こちら👇

 

絶景でした。

 

 

まとめ

子連れにしては少々渋い

ラインナップかなと

思ったのですが、

 

雪のおかげで楽しめました。

 

サピックスでも

頻繁に登場する場所なので

兄は復習にもなったでしょうし、

妹も頭の片隅に残ればいいな。

 

 

もっと思い出つくるぞ!!

 

 

↓中学受験についての超有益冊子が無料!
 タイミングによっては在庫切れかもです不安
 

 

↓中学受験におすすめのシャーペン

 

↓歴史漫画は中学年のうちに親しもう

 

↓サピの先生&家電量販店スタッフさんの、受験におすすめ複合機