リボンご訪問ありがとうございますリボン
男の子2023中学受験済。そろばん、鉄緑会男の子

女の子2027中学受験予定。そろばん、進研ゼミ、ピアノ、バレエ女の子

少し真面目な中学受験記は
こちらメモ

 

 

小3妹、今の家庭学習は、

兄の小4時のサピックスの教材

やってます。

 

算数が得意なので、割と

進んでいると思う…。

 

入塾したらどのくらいのクラスに

行けるのかなー?

 

一方で、国語は未知だけど、

漢字には苦手意識あり。

 

今年、なんとか漢検7級(小4相当)に

合格したけど、本当にギリギリ爆笑

 

本を大量に読むので、

漢字は

読めるは読めるんですが、

書くのは苦手らしい…。

 

兄もそう言ってたな…?!

でも確か、突然好きになったんだった👇

 

そうだそうだ、

となえてかく 漢字練習ノート

が良いんだった。

これこれ。

(後日訂正:今やっているのは、

 学年相当の小3のものでした汗

 

 

となえて かく 漢字練習ノート 小学4年生 改訂2版

 

 

こんな感じで、「唱えて書く」ので

覚えちゃうんですねー。

 

子供が、

 

「今から読むから

 この漢字、何か当てて!!」

 

ってクイズとか出してくれたり

します!!

 

「『横棒2本で、人を書く』、はいなーんだ?」

 

「夫」

 

「正解!!」

 

みたいな感じ。

楽しく覚えられておすすめの教材です!

 

妹も小4の着手してがんばってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓中学受験についての超有益冊子が無料!
 タイミングによっては在庫切れかもです不安
 

 

↓中学受験におすすめのシャーペン

 

↓歴史漫画は中学年のうちに親しもう

 

↓サピの先生&家電量販店スタッフさんの、受験におすすめ複合機

 

中学受験、入試過去問は何年分やる?志望度別の着手順番や注意点は?