リボンご訪問ありがとうございますリボン
男の子2023中学受験済。そろばん、鉄緑会男の子

女の子2027中学受験予定。そろばん、進研ゼミ、ピアノ、バレエ女の子

少し真面目な中学受験記は
こちらメモ

 

スタジオアリスへ。

 

兄の受験でのバタバタのため、

前年撮影できていなかった、

七五三と、

 

兄の卒業、入学を撮りました。

 

アリスでは、

過去の自分とのコラボ(with me)

写真が撮れます

(過去にアリスで撮影した写真)。

 

1歳と3歳の息子本人と

コラボさせました😆

 

すごい大きくなったなぁ。

 

2人分撮影したのと、

その後トラブルがあり、

アリスに5時間も滞在😭💦

 

めっっっちゃくちゃ疲れました。

 

これ、子供が小さいときなら、

もっとぐったりだったと思います😅

 

その後の予定(入学用品購入)

もできなくなり困ったけど…😵

 

まぁ、無事にToDoができて、

良かったです!

 

チェーン店だと過去の写真が

溜まっていくのでいいですね。

 

👇身長を少しでも伸ばす!

 これ飲み始めました。

 とりあえず両方購入!

 

 

 

 

👇基礎英語

 副教材として使用する

 学校もありますね。

 うちも英語やらねばー。

 自分たちの頃に比べ、

 表紙がPOPだなー。

 

 

 
 

 

👇兄(小6)、プログラミングを

 徐々に学び始めました🤭

 私はよく分からないので

 基本は夫に託そうと

 思ってますが、この本は1人で

 読んでも分かりやすいらしい。

 オールカラーで対話形式で

 学べるのが良い!

 

 

👇兄の先取り

 タイトルどおりすごく

 分かりやすいらしい。

 

 

👇他に兄が読んでる本

 

 

 

👇受験勉強のおともに

 買ってよかったもの。

 味が好きみたいで良かった✨

 カルシウムも入ってて、

 背が伸びたかもという口コミもあり!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

↓中学受験についての超有益冊子が無料。
 タイミングによっては在庫切れかもです不安