リボンご訪問ありがとうございますリボン
2023兄、2027妹が中学受験予定です。
男の子SAPIX 女の子公文・そろばん・進研ゼミ

男の子女の子オンライン英会話

男の子女の子RISU算数で学習中です。

リボン取り組み・始めた順リボン
絵本・パズル系・WKE・そろばん・公文・ピアノ・七田式・進研ゼミ・DWE・ECC・家庭保育園・ピグマリオン・運動(サッカー・水泳・バレエ)

少し真面目な中学受験記は
こちらメモ

 

冬期講習は、

□&○クラスで受けました。


□のほうが高偏差値です。


我が家は○中学校志望。


そんな中、冬期講習中、

クラスの1/2以内には

ずっと食い込んでいて

(ギリギリでしたが)

なんとか、安心。


そのクラスの、

□志望の子の割合や

立ち位置までは

分からないけど、

何とか、1/2以内に

食らいついたということで、

安心した😭😭😭


夏期は、

順位を聞くことは

してなくて、

(そこまで気が回らなかった)


いざ夏期終了後の面談で、

先生から、

「ずっと後ろの方でした」

と言われたのです。


ショックでした。


息子が後ろの方で

ショックだったのではなく、

それをまったく

知らなかったことに。


親として。


この長い長い夏休み、

ついていけて

いなかったのでは

ないか???


教室の後方が定位置となり、

彼はそこに座り

毎回どう思っていたのだろう…。


息子に

申し訳なくなりました😭😭😭


ですが、私も、

仕事が9-11月も激務で、

面談でショックを受けた割に、

勉強内容はおろか、

息子の様子も、引き続き

ほとんど見られませんでした😭


そんな中、よく

めげもせず、やっていたな。


私はこの中学受験で、

息子のことを本当に

見直しました。


そして、ここへ来て、

第2志望校、

だいぶ合格確度が

上がってきたと思う✨


もちろん、

油断大敵だけど、

算数で大幅にこけなければ

🌸かなぁ。


どうか、第2志望校の合格も

よろしくお願いいたします🙏


我が家の合格分かる順は、

(あえて「合格」と書く)

第5志望校

第4志望校

第1志望校

第2,3志望校B

第6志望校(受けないかも)

第2,3志望校C

の順です。


BとC校の志望順位付けも、

一応事前にしておかないとな。



 

最近買ったもの👇


 シナプスPS

 

Amazonレビューが良かったので✨

受験生の息子用に買ったけど、

嫌がれば私が飲もうと思って。

飲み始めてだいぶ経ちますが

私は頭が冴えた感があります。

結局、親子で飲んでます👇

 

 

 リポビタンDキッズ(ユンケルジュニア)

 

追い込みがんばってもらおう!

味が好きみたいで良かった✨

毎日1本飲んでます!

カルシウムも入ってておすすめ。

 

 

ユンケルジュニア👇と迷ったけど。

 

 

 お風呂ポスター

 

積み上げ用に

即ポチした

お風呂ポスター👇

 

 

 レチノール美容液

 

これは自分のです(笑)

前にここにも少し書いた

レチノール美容液、

私にはとっても合っていて、

現在3本目です👇

私の中では、

湘南美容クリニックの7万円くらいの

コースと同等くらいの効果があります。

少し乾燥したような感覚になるので

たっぷりの保湿と一緒に使っています。

今年は美容もがんばるぞ!!

 

 

●埼玉初戦まであと4日。

●2月1日まで26日。

 

 
↓中学受験についての超有益冊子が無料。
 タイミングによっては在庫切れかもです不安