2022.8.1

 

 

いやあ暑いですね、、、

 

 

カヤックも早朝から8時までが限界です(笑)

 

 

今年はソウダはほとんど来ていませんが、

 

 

シイラは例年よりかなりたくさん来てます。

 

 

そんなにたくさん釣ってもしょうがないのですが、

 

 

ついつい、面白くて釣ってしまいます(笑)

 

 

まずはいつものコマセ爆撃の投下で、

 

イワシを集めて、

 

釣って、

 

後々の作戦のためにイワシをキープしておきます。

 

 

 

シイラが近づくと、

 

 

 

集まったイワシの群れが瞬時に消え失せるので、

 

 

 

そうなったら「イワシゾンビ大作戦」の開始です♪

 

 

 

死んだイワシを2つほどデカサビキに着けて、

 

 

竿先を動かしてゾンビイワシにすると、

 

 

 

 

来るんですよ、すぐ(笑)

 

ダラ~ンと死んだままぶら下げてても反応しませんが、

 

 

 

ゾンビにすると3分でシイラ集合(笑)

 

いくらでも釣れる(笑)

 

食べごろサイズ♪

 

飛んだり跳ねたり面白い♪

 

必ずキス泳がせは1本出してて、

 

 

こんなのや、

 

こんなのも釣れちゃうけど、

 

コレは釣れれば大満足ですね~♪

 

夏の高級魚、マゴチ君。

 

動画もUPしましたのでどーぞ♪

イワシゾンビ大作戦、かなり面白いです!

 

こちらは8/1。

 

 

 

そうそう、シイラって、

 

 

そんなに食欲がそそるイメージ、ないですよね?

 

 

フライとか、ムニエルとか。

 

 

先日、シイラと一緒にサバが釣れて、

 

 

シメサバにしたのですが、

 

 

実験的に、

 

 

「シメペンペン」、作ってみたら、

 

 

これが意外や意外、かなり美味いんです。

 

 

私の好みはマヨ&タバスコで。

 

 

ぜひやってみてください!

 

 

砂揚場や夕日桟橋でもシイラ釣れてますから、

 

 

おかっぱりルアーでも楽しめますよ!

 

 

ではでは♪