ソフトボール大会 | たてひろのTommorowKitchen

たてひろのTommorowKitchen

南極で料理しちゃう日記。


ここは海が凍った海氷の上!

氷に穴を開け厚さを調べます。




海氷の厚さは2m85cmでした!





ソフトボールをやる為に海氷の厚さを調べていた訳ではなかったのですが・・・

数日後しっかりしていると分かった海氷の上で、ソフトボール大会が開催されました。

「両軍スポーツマンシップで挑もう!」と試合前の挨拶。



バッター構えて・・・


打ちました~!ピッチャー決め球を打たれて呆然・・・


気持ちを入れ替えて・・・

投げましたー!バットが空を切る~!



キャッチャーの上手いリードだ~!


そして空振り三振~!

ってな感じでその日の午後は楽しく身体を動かしました!

でも、中にはルールを知らず、打ったらピッチャーマウンドを超えて

2塁に走り出す選手も・・・・・・。(笑)



試合後「喉が渇いた」と氷の地面にかき氷シロップをかけて

食べまくる隊員(笑)

ここはお菓子の国か・・・・?