勢いで買った部分もある有機肥料の大地の実りUTを紹介します


食品製造工程で出た汚泥ともうもろこし🌽の成分を使っている様です


①石灰の成分も入っているのでに苦土石灰は不要とのこと

②微生物の働きで、使い続けると土がふかふかになるとのこ

③肥料を撒いてから熟成に5日間掛かるとのこと


表面


裏面


ジッパー付き


ココアパウダーみたいに

サラサラ


酸っぱい匂い😅


私は追肥で使おうと思っていましたが、粉末タイプは元肥用のようです😅

追肥は化学肥料をお使いくださいと書いてありました😅

普通に追肥に使いちゃいますけど😅


追肥用の顆粒タイプ⬇️


匂いも抑えてあるみたいですね☺️

コスパが悪いですね😰



土の表面に撒いて軽く混ぜて水をやりました