kemのブログ

ガーミンをつけて出発!


テーマ:
自転車を購入してから1か月、楽しんでいます。例えば、週末は富山地方鉄道(地鉄)を利用し、電車に自転車を載せて立山へ行き、そこから輪行!極楽坂スキー場までの登りはきついけれどそこからは、下る下る風を切って最高です。ランと違い下りは大変楽チンです。
先週は黒部名水マラソンの事前受付に地鉄を利用し電鉄石田から輪行で黒部総合体育館経由で受付を済ませ海岸沿いのサイクリングロードを滑川まで走り、再び地鉄を利用し稲荷町からは再輪行で帰宅するということもやりました。変速機のおかげでいわゆる普通の坂は苦になりません。今まで登れなかった坂は上市の大岩日石寺への最後の登り、上滝駅からの裏山の登り、そして今日、呉羽山の呉羽ハイツへの登りの3回だけです。
今日は約4時間で67キロを走破しました。家から海岸線まで行き、四方から海沿いを新湊へ新湊大橋のプロムナードを渡り帰りは、小杉、呉羽山を越えて、婦中町を通り八尾の手前から戻ってきました。天気が良く風はさわやかで清々しく暑いと感じませんでした。快い疲労感と共に富山の人しかわからないブログを書いています。
自転車は高価なものでありません。「つう」の人の本やブログではルック車だそうです。一度チェーンがはずれた時はお店(ホームセンター)人に見てもらいましたが、今は自分で調整し、注油をしたりボルトを締めなおしたりいじっています。この自転車を利用し自転車の修理そして自転車のことを理解していくつもりです。玩具を購入してもらってうれしくて仕方がない子供の頃の心境です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。