閃の軌跡プレイ(第2章~5月 特別実習1日目②) | たてつのゲームプレイ&読書日記

たてつのゲームプレイ&読書日記

ゲームや本について、ゆるゆると書いています。最近は「いけにえと雪のセツナ」のプレイ日記を書いてます。

今回は、5月の特別実習1日目の手配魔獣討伐の依頼からです。

①オーロックス峡谷道の手配魔獣
依頼主は、オーロックス砦ということで、手配魔獣討伐後にオーロックス砦の兵士に報告すれば良いようです。

オーロックス峡谷道へ行きますと、道中、ズヴォーダーという大き目の魔獣が2体出現したのですが、これが手配魔獣なんじゃないかと思うくらい、ヤバかったです(>_<)。

ズヴォーダーのLVが18なので、単純にこちらのLVが低いからかもしれない、と思い、またここでもLV上げです。
(戦略が悪いだけかもしれませんが)

パーティーメンバーのLVを19にしたところで、手配魔獣にチャレンジです。

手配魔獣は、フェイトスピナー、HPが14000弱で、LV18です。
アーツ攻撃の方が有効のようで、アーツで攻撃しつつも、体力回復にアワアワしてしまい、ギリギリな感じでの勝利でした(;^_^A。

ちなみに手配魔獣戦の前に、ユーシスとマキアスがリンクを試してみようとか言うので、せっかくなので、それまではリィンとリンクをしていたユーシスを外して、マキアスとリンク設定してみました。
ですが、手配魔獣戦始まって早々になぜかリンクが切れてしまい、その後リンクを再設定しようにもできないようになっていました(ノ_-。)。

てっきりそれは手配魔獣の攻撃か何かが原因だと思っていたのですが、戦闘後にユーシスとマキアスがお互いに「なんでリンクを切ったんだ」といがみ合う姿を見て、二人の不仲が原因だったようですね。

そんな、一触即発状態のユーシスとマキアスの後ろで、先ほど倒したと思っていた手配魔獣が息を吹き返して、二人に襲い掛かってきて、危ない(><)ところで、すかさずリィンが二人をかばい、その隙にフィーが手配魔獣に止めを差しました。

リィンは傷を負ってしまい、さすがのユーシスとマキアスもリィンを心配し、怪我をすることになったのは自分たちのせいだと反省した様子です(ノ_-。)。

幸いリィンの傷は大事には至りませんでしたが、念のため今後の戦闘ではリィンはバックアップへ回ることになりました。

ちなみにその後先へ進もうとした際、他のメンバーに気付かれないように、エマがリィンの傷に手をかざして不思議な呪文みたいなことを唱えてくれました。
そのおかげかリィンの傷はあまり痛むことはなかったのですが、なぜかエマはリィンの傷が良くなったのは、手当の際におばあちゃん特製の薬を使ったからと言っていました。

穏やかで成績優秀で、頼れる委員長であるエマも何か秘密があるようですね。

さて、とりあえず手配魔獣を倒しましたので、報告のためにオーロックス砦へ行くことにします。

今回は、ここまでで次はオーロックス砦に手配魔獣の報告に行くところからです。