こんにちは
ブログがご無沙汰しておりました。

もう今年も半月になりましたね。
一年が早く感じますがそんな中でも
12月はとてつもなく早く感じる月ですので
やり残しのないよう師走という名の如く
駆け巡りたいとおもいます(^^)


今日は11月に完工したM様邸の
外壁塗装現場の裏側をお伝えしたいと思います✨




まずはこちら

こちらはひび割れのひどい場所の
モルタルを撤去した後の場面です。

この後モルタルを塗り直して
きちんと整えてから塗装に入ります。



続きまして、こちら



こちらはひび割れの場所にコーキングをして平らに整えました。コーキングを2、3日乾かしてから塗装作業に入ります。


外壁塗装はただ塗るだけではなく
下準備がとても大切になります。

壁を洗浄したり、雨漏りなどがしないように綺麗に処理しなおしたり、ひび割れを補修したりして綺麗に下地を作っていきます。下地が適当だと塗装を塗ったあとの美しさが損なわれてしまうので、とても大切な工程になります。

女性のファンデーションを塗る前の下地といえば分かりやすいかもしれませんね(^^)

以上、外壁塗装現場の裏側からでした✨





家族のようなお付き合い

〒612-0829  

京都府京都市伏見区深草谷口町70-61

☎075-644-7822(フリーダイヤル 0120-95-3319)

施工、リフォーム工事、新築工事、オーダーメイド家具製作

 

ホームページ*https://tatetsu-koubou.com/