今年も残り僅かになりました | 川西市のバレエ教室 ユキバレエスタジオ

川西市のバレエ教室 ユキバレエスタジオ

ブログの説明を入力します。

今年も残り後1ヶ月半あまり…
あっという間でしたねチュー



今年も生徒達は
自分達のバレエを
一生懸命磨いてくれましたおねがい


この一年
笑いあり
涙あり


でも皆
本気で頑張ってくれましたキラキラ


うちは
趣味で楽しくバレエを習う生徒
将来プロになりたくて必死に頑張る生徒


様々です


でも、そんな
生徒達に共通することは


皆それぞれ『本気』だ
という事ですねおすましペガサス乙女のトキメキ


年齢は関係ないです


子供から大人まで
「趣味だから適当でいいです。」


なんて生徒は誰一人としていません


「バレエが好き!」
な気持ちが本気なんだと思います







もちろん私も
どのクラスも本気で教えますグラサン


とは言え
厳しすぎると言う意味ではありません


叱る時は叱りますし
褒める時は本気で褒めます照れ
楽しむ時は皆でめっちゃ笑ってます


そのメリハリが
よりバレエを楽しくしているのだと私は思います


だってダラダラとした中途半端って
何事も面白くないでしょう?





お姉さんに負けじと
一生懸命頑張る小学生キラキラ





自分からブロックを沢山持ってきて
前向きに頑張ってます


ガッツのある子は
見ていて気持ちがいいもんですねルンルン



さて
お姉さん達は
久々のコンクールが控えています


本番が近づくに連れ
何か自分の思う所もあり…




踊りにも色々な思いが見え隠れします



もう自分の踊りがどんなものか
わかる年頃ですから


私は静かに
でも、伝えることはしっかりと伝え
ひたすら見守りたいと思います




頑張れ!中3組!!


ほかのメンバーも
地味に頑張ってます


YAGPに出場したりおんさん



色々と反省し


今までの
自分の甘さに気付いたようで


「わたし、これから
しっかりとやり直します!」


と涙ながらに私に言いに来ました


素晴らしいものを持っていることは
もちろん私は分かっています


それらを磨も磨かないも
やるもやらないも自分次第


でも、やると決めたなら
一心不乱に頑張りなさい!!


と彼女に伝えました


頑張ってね乙女のトキメキ
大切な時間は戻ってこないぞ!!



そんな頑張る生徒達が
少しでも舞台で輝かしくなるようにと
Chacottでティアラをオーダーしました乙女のトキメキ









スタジオにChacottさんが何度も来て下さり
やっと出来上がりました乙女のトキメキ


生徒達の小さなお顔に似合うかしらふんわり風船ハート


このティアラを付けて舞台にあがる日を
楽しみにしています乙女のトキメキ





スタジオの玄関に置いてある鉢植えに
綺麗なお花を植えて下さるお母様方


そしてそのお花に水やりをして下さるお母様方


いつもありがとうございますぽってりフラワー


皆でスタジオを綺麗にして行こうと
守ってくださるその気持ちが
本当に嬉しいです乙女のトキメキ


人は
目に見えないところで
些細なサポートをしてくれてることを
つい忘れがちになりますね


でも、それこそが
とても大切なことなんですよね乙女のトキメキ


決して忘れてはいけませんおすましスワン



(楽しそうな2人+後ろにおかしな人1名(笑))


もうすぐ12月です
一段と寒くなりますね赤薔薇


年末年始も私達は大忙しですので
風邪をひかないよう


乗り切りたいと思いますピンク薔薇



ユニバーサルスタジオで働きながら
スタジオに通う生徒☘️


ベビークラスを手伝ってくれてます


いつもありがとね赤薔薇


これからの季節
ユニバの仕事も辛くなるから
無理をしないようにね!!