Rの会23・茅野市中央公民館1F・13.00~16.00

花にもリンゴにも顔がある!! 花は現物で リンゴは空想で描いてもらいました リンゴは地場産だけあって皆さんスラスラと・・  次回は梅の盆栽の予定です 

 

N/Aさんの作品 彩色の感じはOKです 

        デッサンにも少し時間をかけてください

 

 

A/Hさんの作品 画面一杯のモチーフ 迫力があります

    スケッチの線はも少し薄い方が良いと思います

 

 

K/Sさんの作品 全体的にまとまって描けてます

      花と花瓶 も少し小さい方がよかったでしょうか 

次回から最初の位置取り(レイアウト)に気を付けましょう

蛇足ですがサインは絵の一部です 制作日などは裏面に・・ 

 

 

I/Kさんの作品 モチーフが活きています 

偶然できた滲みも含め花を盛り上げています

 

 

T/Kさんの作品 難しい題材ですね 

主題と副題に絞って 後は割愛するとか暈すのも手です

 

 

N/Aさんの作品 一番見てほしいものに執着するのもアピールの仕方です

 

 

Y/Aさんの作品 構図ドンピシャですね 

バックのまだら模様がも少し意図的であったらなァ

 

 

講師の作品 緑にもいろんな色があります 

      スパッタリングも空気感の一部として・・